※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

公園での子供同士の問題について相談です。仕切り屋の女の子が他の子を仲間外れにし、親が注意しない状況。対処法や他の保護者の意見を知りたいです。

幼稚園帰りの公園での出来事です💦
同じクラスのお友達数人と公園で遊んでいたのですが仕切り屋の女の子がいつも通り1人の女の子以外仲間外れにし他の子達を仲間に入れません。
他の子達はそれぞれ別の遊びをし始めみんなそれぞれ自分
の子供の側についていますがその仕切り屋の女の子の親は下の子についており側にいません。
娘と別の子達が遊んでいると仕切り屋の女の子がきてそんな遊び全然楽しくないんだけどってわざわざ娘達がいるところに来ていい始めました。
私はいつものことだし関わるのが面倒なので無視しましたが一緒にいたお友達のママがそれぞれ楽しみ方があるんだよ?と結構キツめに言いました。
そのママは仕切り屋の女の子と今まであまり関わることが無かったのですが公園の一連の流れを見て親は何も言わないのかって怒っていました💦
私もそのママの気持ちはよく分かるのですが仕切り屋の子の親はいつも注意しないのでもう半分諦めています。
幼稚園内でも同じようなことになっていると思いますが娘が幼稚園行きたくないと言わない限りは見守って強くなって欲しいと思っていますが幼稚園外で会うのは私も疲れるのでできる限り関わらないようにしています。
家で一連の流れを旦那に話しましたがその注意したママが大人気ないと旦那は言いました。確かに5歳の子に言ってもとは思いますがいつも意地悪なことばかり言ってて自分の天下だと思ってる子には多少他のママに言われても仕方ないんじゃないかと私は思っていますがみなさんはどう思いますか?💦
その仕切り屋の女の子の対処法とかありますかね?😥

コメント

りんご

そう言う子いますよね。「◯◯ちゃんはこの遊び好きじゃないんだねー。」「娘ちゃんと△ちゃんは好きなんだけどねー。」で良いのかも知れないですよ。お友達のお母さんが言った事をマイルドに伝えるとか。

• ここ♡

ここ♡

返信ありがとうございます🙏🏻
    極力関わりたくないのが本音ですがどうしても我慢できない時はマイルドに伝えようと思います💦 
    幸い小学校は違うのが唯一の救いです😥

• 11月3日
miu

注意したママを大人気ない なんて思いません!
言ってくれてありがとうだと思う。

遊びを否定されてみんな気分悪く、母親が教えないなら近くの大人が教えて良いと思います。
言っても伝わらないなら根気よく言うしかないかと。

わたしは『仕切り屋ちゃんは他の遊びしなょ』って言いそうです(^^;

• ここ♡

ここ♡

そうですよね💦たまたまそのママが言ってくれただけで他のママも私も本音では言いたい気持ちがあったのは確かですし😥
    幸い小学校は違うので早く関わりたくないです💦

• 11月3日