※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけ張って痛い。搾乳してもあまり出ない。赤ちゃんは飲めているか不安。内出血みたいに紫色になった血管。治るか心配。

片方のおっぱいだけやたら張って痛かったので自分で搾乳しようと思ったのですが、絞ってもぽとっぽとっと垂れるくらいしか出なくてすっきりしません。こんな出方で、赤ちゃんがちゃんと飲めているのか不安になりました(^^;; 赤ちゃんは母乳飲みながらしょっちゅうむせているので、よく出ているのかと思っていたのですが、、、吸ったら出るけど絞ってもあんまり出ないことってありますか?
あと、おっぱいの血管が内出血みたいに一部だけ紫色になってたんですけど、同じようになった方いますか?ほっとけば治りますよね?(^^;;

コメント

なち

搾乳しても全然取れませんが
赤ちゃんに吸ってもらうとでてるはずですよ✨

• りん

りん

ありがとうございます😊安心しました!

• 12月22日
初めてのママリ🔰

わたしも絞ってもあまり出ないですが 赤ちゃんに吸ってもらうとむせるくらい出てますよ!!

紫色は妊娠線かもですね(´;ω;`)
わたしも胸の内側だけできちゃいました(><)

• りん

りん

母乳は吸わないと出ないんですね。張って痛いときに絞ってラクにしたいと思ってもできないのでちょっとやっかいです(^^;;

妊娠線ですかぁー(>_<)お腹は必死にケアしてできなかったので、ショックです😭元々ちっぱいなので油断してました😩

• 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは搾乳器使って出したりしてますよ〜✨

わたしも元々ちっぱいだし 妊娠中も 産後も今のところ特に大きくなったわけでもなく妊娠前とほぼ変わらないので出来るはずないと思ってたんですけどね(><)💦

• 12月22日
ポン太

私も昨日の夜初めてそうなりまきた😭😭 ボコッと盛り上がるくらい固くて、焦って自分で絞ってたら全く出ず😱

とにかく赤ちゃんに吸ってもらおうと、授乳のたびに固くなったところを優しくマッサージしながらあげていたら、今ようやく落ち着き、元どおりの柔らかさになりました♡

• りん

りん

同じですね(>_<)
    私もとにかく吸ってもらうようにします(´o`;

• 12月22日
1210

おっぱいは吸われないとあまり出ないですよ( ᐛ )
吸い付いてくるなら出てると思います💕

紫の血管は妊娠線では……?😅

• りん

りん

やはり妊娠線でしょうか??(^^;;
    母親に肉割れかなぁ?って見せても、内出血じゃない?て感じだったので、、。妊娠線ということは、段々白っぽい線になるってことですかね?

• 12月22日