※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疎遠になった友人がいる土地に帰ることになりそうで、再会が気まずいです。絶縁ではなくフェードアウトし、理由も伝えていない状況です。再会したらどう振る舞えばいいでしょうか?

疎遠になった友人がいる土地に帰ることになりそうです…😭

結婚、妊娠、出産などの中で、今まで合わせてたけどもう限界と思うことが多くなり、疎遠になった友人がいます。

そんなのよくある話だと思うのですが、ものすごーーく仲が良かった子で20年以上の付き合いがありました。
近くに住んでいたら絶対切れなかったと思うのですが、私が県外に嫁いでいたのでもう会おうとしなければ会うことはないと思い切りました😣

さよなら!!と言って切ったのではなく、完全フェードアウトした感じで、本人はいきなりなんで!?と理由もわかってないと思います…。

まさかの夫の転職でその土地に帰ることになりそうで、田舎なのでそこらへんで会うとか全然ありえます😭(実家も近所です…。)

もし会ったりしたらしれ~っとした顔でいたらいいですかね?😂
めっちゃ仲良かっただけにめっちゃ気まずいです😭😭

コメント

M♡

私は、実家の隣の市に住んでいます💦

完全フェードアウトになった子私もいます😅親友と思っていたんですが、私が結婚出産してフェードアウトしました。

会っても話すことないし、そうなったら気付かないフリします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね💦
    私も気づかないふりでやりすごそうと思います😣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

しれっとしてればいいし、会っても適度な距離を持って向き合えばいいと思います。
私も20年以上の付き合いの距離置いた友達とフェードアウトで連絡とらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから話しかけてくるようなら軽く話すとか、相手の感じに任せようと思います💦

• 11月3日
ママりん

その子はその場所にまだ住んでいるのは確実なんですか??

もし会ってもヤッホーくらいの軽い感じでいいんじゃないですかね☺︎
もし何か聞かれたら私なら理由を話しちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も建てたので間違いなくそこに住んでいます💦
    理由を話すと逆に変な感じにならないかな?とも思うのですが…、もし聞かれたらどうするかは考えておこうとおもいます😣

• 11月3日
ママリ

私もそうゆう元友達すぐ近くにいます😅
私はその友達側です!
妊娠をきっかけに全く連絡が途絶え、産後も出産祝いを持ってきてくれましたが友ダチ3人とおむつ一袋を割り勘して1人500円くらいのやつもってきただけでした。私の息子のことも一切抱っこせず、全く目を見て話してくれなかったのであーもう終わったんだなと察しました.その後も全く連絡来なくなりました。
実際私の方にも原因があることはわかってるので
去年こっちに帰ってきてからは会わないかとすごくドキドキしてましたが意外と合わないのでもう慣れました。
そんな時にお互いの共通の友達の結婚式があり、普通に会いましたがおーヤッホーって言っただけで後は他の友達といました。案外大丈夫なきがします!
ただ、会った時は平然と「今度また遊ぼうねー」とか社交辞令をいったりするよりも
ただ挨拶交わして終わりでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なお話聞けて参考になります💦
    もし会うことがあれば挨拶程度にしてサラッと流そうと思います😣
    気にしてましたが案外なんとかなりそうな気がしてきました😊ありがとうございます!

• 11月3日