※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
住まい

姑の溜め込んだものを断捨離中。自分の物くらい自分で捨てろよ💢嫁いだ時…

姑の溜め込んだものを断捨離中。自分の物くらい自分で捨てろよ💢
嫁いだ時に姑から『好きに捨てて良いから』と丸投げされた、物に溢れた部屋たち…
自分だけ一部リフォームして綺麗な部屋を使うという自由な姑

旦那の子ども時代の服や、学用品、オモチャなどが山ほど溢れてる…

かろうじて私の持ち込んだ物を納めるスペースを空けたけど、子どもも生まれて、物は増える一方
子どもたちが小さいうちは1階メインで生活してたので、ほぼ荷物置き場になってしまい…

子どもたちも小学生になったし、自由に2階に上がれちゃうし、そろそろ寝室としても復活させたい(子どもが生まれてから今までは居間のとなりの和室で寝てた)

重すぎる腰を上げて捨て活開始したら、迷わず捨てれるものばかり。私のものじゃないし。
なぜ、姑が処分せず溜め込んだものを、私が片付けなきゃならないの?とイライラするけど。

姑が死んだら、またこんな風に姑が溜め込んだものを片付けなきゃならんのかと思うとげんなり…
かといって長生きして欲しいとは微塵も思わない…

ミニマリストまでいかなくても、スッキリした家にしたい…
捨て活、断捨離、がんばります💨

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離頑張ってください!

捨て活、綺麗になっていくのは楽しいけど他人のものとなるとタダ働き感強いですよね〜やだやだ…
うちの実母が物溜め込みマシンなので(特に洋服)
捨てていいって言われてるの羨ましいです

死んでからやるより今やった方が、
旦那が感傷に浸らずできるからいいんじゃないですか?