※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

妊娠17週目で不安です。赤ちゃんの安全が心配で、マタニティライフが楽しめません。同じ時期を乗り越えた方のアドバイスをお願いします。

妊娠中期の不安

明日から妊娠17週目の初妊婦です。つわりも胸の張りも全部落ち着きやっとハッピーなマタニティライフ!と思っていましたが、赤ちゃんが元気に育ってるか毎日不安で、思っていたようなマタニティライフを送れていません🥲

エンジェルサウンズの購入も検討しましたが、より神経質になりそうな気がして…

皆さんはこれくらいの時期をどうやって乗り越えましたか?よろしければ教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ胎動がわかるようになってくる時期かなと思います🥰
胎動を感じられれば結構安心ですよね☺
お気持ちすごく分かりますが腹痛・出血が無いのであれば大丈夫ですよ☺

りん

わたしも妊娠中ずっと不安でした🥲
同じくエンジェルサウンズは余計神経質になったりより不安になりそうで買いませんでした!
胎動がわかるようになったら少しは不安が軽減されると思いますよ😌!

はじめてのママリ🔰

わたしも不安な時あります🥲
でも何を調べても、大体出血がなければ大丈夫って出るので、羊水に守られてるから思ってるより赤ちゃんって強いんだなーって思ったら平気になりました!

それにマタニティライフって短いので、不安な気持ちで過ごすより、話しかけたりして一緒に頑張ってるって思いながら楽しく過ごしたいです😌

周りのママに相談しても、不安になるストレスの方が赤ちゃんに良くないよってよく言われてました🤣
そろそろ赤ちゃんにもママのストレスとかが伝わる時だと思うので、心配しすぎないでください🥲
赤ちゃんを信じて、お互い楽しいマタニティライフを送りましょう🤰💚

おさかなりんご

週数近いです!

普段からゴルフとかアウトドアをする事があって
先生に聞いた時に打ちっぱなしくらいなら平気だよーと言われたので運動!と思って普通にしてました!

本当に大丈夫なの?と不安でしたが月に一度の検診では何事もなく元気でした!

なので羊水で守られてるんだな!と思って考えすぎないようにしてます👀

ぴーちゃん

現在17週後半の初マタです!

私も毎日ちゃんと元気に大きくなってくれているか不安です🥲
つわりが元々眠つわりだけだったので妊娠初期からずっと不安不安漬けで🥺

エンジェルサウンズ!私も買おうかと迷いましたが毎回ちゃんと聞こえる確信もないし神経質がさらに神経質になるのも嫌で断念しました。

胎動が感じられるようになれば少しは安心できるのかなと思います!
まだ胎動ないので待ち遠しいです😳
胎動が先が健診が先か、、

マタニティライフは10ヶ月と短い期間なので神経痛なりすぎないようにお腹の子との時間を大切に楽しく過ごしたいですね😌