※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

埼玉の入間や狭山またその周辺…そして、東京の瑞穂町、羽村、東大和…東…

埼玉の入間や狭山またその周辺…
そして、東京の瑞穂町、羽村、東大和…東京だけど埼玉よりにお住いの方、住み心地を教えてください!

旦那の職場が入間で今、八王子あたりに住んでるので引越しを考えています!

よろしくお願いします!

コメント

ザト

東大和の隣の小平に住んでます♪
適度に田舎で緑もあるし、都心までも近いので気に入っています。お子さんがいて保育園に入れる予定があるなら、東大和や東村山がオススメです(*´艸`*)

なかじー

結婚前に青梅に住んでました。
まぁ、埼玉よりの東京はどこものどかな所だと思います(笑)
場所によってですが、駅から遠かったりするので車必須な場合もあります。

入間だったら西武線で池袋まで出れますし、新宿だって行けます。ちょっと時間かかりますが…私は所沢だったり、入間、狭山に友人が結構多いのでどこもとても良い所だと思ってますよ☆

現在八王子のどのあたりに住んでるか不明ですが、八王子とおんなじような感じで住める所ではないでしょうか?(*´∀`)

まぁ個人的には瑞穂町はオススメしません。電車が不便ですので…。

こいず

小手指で生まれ育ちました。
思い入れがあるので贔屓目ですが、特に小手指駅西友側は周囲からも治安がよく、まともな学区といわれていました。
パン屋、玉子屋、八百屋など、スーパーで一気に買うこともできるけど専門のお店も一定の範囲にたくさんあるので、質のいいものも買え、且つたくさんのお店の人とふれあえるので子供を育てるのにもよいと思っています。
小学校にあがれば、お母さんと自転車で航空公園や新所沢はたまた狭山ヶ丘まで買い物やピクニックにいけます。
始発駅なので池袋まで楽にでられますし、帰りも終点なので安心です(笑)

高校からは所沢に越しましたが、池袋線&新宿線が便利で大学まで楽に通学できました。
私は小手指推しです!

アルフォート

コメントありがとうございます!
小平もいいところですよねー!

東大和少し狙ってるんですけど…なかなか決められずにいます!

アルフォート

コメントありがとうございます。

入間って治安はどうですか?勝手なイメージで、ヤンキーが多そうなきがするんですが…。。

瑞穂にいい物件があったんですけど、電車ないとやはり不便ですよね。。

アルフォート

コメントありがとうございます。
小手指!聞いた事あります!ちょっと調べてみますね!

やはり電車が便利なのがいいですよね!