※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りができるようになり、運動しているけど体重増加が気になる。成長線に気をつけているが心配。体重増加に影響はあるでしょうか?

体重

現在あと数日で5ヶ月というところで体重8キロ、身長65cmの娘。手足ムチムチ、お腹は妊娠中な感じです💦

4ヶ月半にて寝返りをうてるようになりました。そろそろ体重増加がゆっくりになるって聞きますが、寝返りはうつ伏せになったらまだ自分じゃ戻れません。ただ、仰向けにすると永遠寝返りします。手足の力も強く仰向けにしておいても首あげて足あげて…腹筋使いそうな格好してます。

このレベルの運動でも体重増加減りますかね💦成長線にぎり入ってますが少し心配です💦

コメント

かあちゃん☀️

ハイハイするようになれば少し落ち着いてきます!心配する気持ちすごくわかったので、コメントさせていただきました(*´³З³`)
私の息子も2ヶ月で6キロあり増えすぎて心配してましたが、一才4ヶ月で今走り回ってるので体重は10カ月の頃とほとんど変わってません!
動くようになれば体重も落ち着いてきますよ〜!

雪桜

ありがとうございます!ハイハイかぁ…まだまだ先はありますね。しかも、ハイハイを思う存分できる状況を作ってあげないとですね💦今からかたづけがんばらないと!

R.mama

あと4日で5ヶ月の子ですがうちの子も4カ月検診のとき7600くらいでした(;O;)みんなちっちゃくてうちの子一番でかかったです笑っ

雪桜

うちよりも大きい!今はうちのが大きいかも?(笑)女の子なのになんかムチムチで心配になっちゃいます…💦ん?うちもあと4日で5ヶ月です。

クリスマス産まれ?お誕生日一緒ですね❤️

R.mama

やばいですよー(><)オムツはパンパースLサイズです(;∀;)
誕生日26日生まれです(*´∀`)近いですね♡
しかも寝返り始めたのも同じくらいです♡笑っ

雪桜

あ、今日を間違えてました💦多分R.mamaさん何度もお見かけしたことあります!アイコン変えましたよね?

ようこ

うちは、5ヶ月の時2人とも10kgありました。でだいぶ動くようになってきて1才過ぎで9kgに減ってます。

雪桜

ええええ!?減るなんてそんな事赤ちゃんであるんですね!ビックリです。よっぽど食べるの好きで、よっぽど運動するお子さんだったんでしょうか?体重減るほどの運動って半端ないですね!!!

R.mama

変えました(*´∀`)結構出没してますもんね笑っ

雪桜

やっぱり!出産前とか多分コメントしあってます(笑)誕生日近いのとお名前でピンと来ました(笑)なんか嬉しいです❤️

R.mama

覚えててくれて嬉しいです♡
なかなか私の回りに同じくらいの子をお持ちのママいないのですごく親近感わきました(*´∀`)

ようこ

寝てばっかりだったのが、ハイハイしだして歩き出して、走り出したらそりゃーすごい運動量ですよね。
赤ちゃんならみんな通る道ですよ。それで1kgは減ると思いますよ。

ようこ

よっぽど運動するって、それまでが食っちゃ寝食っちゃ寝してるだけなんだから。

雪桜

増え幅が狭くなるのは聞いていましたが、減るのは知りませんでした💦確かに今は手足バタンバタン、首を右左に振る、ようやく寝返りぐらいしか出来ないですもんね。