※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事探し中の女性が、座り仕事を希望している。現在気になっている職種や募集情報を相談しており、妊活も考慮している。さまざまな仕事候補について悩んでおり、意見を求めている。

扶養の皆さんどんな仕事、パートされてますか?🤔いま探し始めてて気になります。妊活もしたくて立ち仕事は

避けちゃいますが、長い職歴は
デパートのコスメ販売など立ち仕事で、、🥺

アパレルなどもありましたが、、主に接客系です。

あとは
結婚後は受付事務的なサポートのパートを
扶養でしてました。

→座り仕事は体力も楽で、
そのあたりは今後子育て中にも良いのかな?と思えました🙆‍♀️

(ピッキング系は、未経験です)

今、気になってるのが
⚫︎カルチャースクールの受付事務
扶養ok 募集2〜3名

隣の駅?です。
座り仕事でたまに立って教室整備とか。

⚫︎ワクチン予約コールセンター ☎️

派遣で、その派遣会社調べたら小さめなので
心配してて、、、
週2〜とかシフトは融通きくとかいてます

⚫︎近所のイオン内の
コンタクト?売ってるお店
パート可能らしい

⚫︎お歳暮?の受付 対応事務とか
登録ずみの派遣会社の募集
対面での仕事
デパートなのでそれらしき服が今なくて
黒のスカート とか買わなきゃなとネック😅

⚫︎近所の運送会社?の事務
扶養okらしいですが、、
人とか微妙なのかなぁー未知で🥲

⚫︎近所の野菜とか?の仕分け、、
段ボールなどに分けるのか、道路通ってたら
みかける会社?があり、、、

⚫︎ニトリの短期バイト
来月オープニングらしいです。
パンツ?らしく、こちらもなくて買わなきゃです。

(短期で気に入れば長期という流れが一番良くて..)

クリニック行き出してますが
妊娠すぐできるかもわからないし、、
本当に悩みます🥲🥲

すぐできるかもだし、、
そしたら座り仕事がよいとか、、はぁ。

まだ、探してますがどう思われますかー?🤔
皆さんどんな仕事してますか?

コメント

もにゅん

私はしまむら系列で働いてます🙆‍♀️
立ち仕事にはなりますが、扶養内であれば、そこまで動き回ったり重いものをもったりはありません☺️また、ママさんが多いので、妊娠出産子育てへの理解があります。
勤務開始から1ヶ月で妊娠発覚しましたが、誰1人嫌な顔することなく、「重いものもつからね」「座らなくて大丈夫?」「出産して落ち着いたらまた戻ってきてね」と声をかけてくださいます!!コロナで保育園がお休みになったりで急遽休むことになっても変わりを自分で探すということもないので、有り難いな〜と思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー!!
    うちの周りの施設にも、しまむら系列かな?あります🙏
    販売やレジや品出しなら良さそうですね!高い品とかないと。
    ただ私30代で1人目妊活中なのでその歳でまだなんだ〜みたいなヒソヒソ話とかされたら嫌だなぁと逆に子育て中ママがいる職場は避け気味なのです😭😭💔気にしすぎですかね?子無しでアラサーってあまりいないですよね?

周りに干渉しない雰囲気の職場が良いなぁと思ってて。難しい〜この前までいた店舗のパートはあまり聞かれたりせず楽でした🥺

• 11月3日
  • もにゅん

もにゅん

扶養内だと品出しをすることもほとんどなく、レジで立ってることが多いので、かがんだりもなく比較的楽です☺️40代50代でお子さんがいらっしゃらない方もいらっしゃいますし、なんとも思わないです🙆‍♀️
    20歳あたりのお子さんがいるママさんが多いので、同じママさんというより自分の母親に近いような感覚で、色々聞きまくってます🧐無理に何かグイグイ聞いてくることはないので、適度な距離感を保ってるな〜と個人的には思ってます🥰

• 11月3日