※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

12wの妊婦が首の浮腫でダウン症疑い。心疾患経験あり。健康な出産例は?安心できるか不安。来週再検査、結果次第NIPT予定。

いま12wで昨日の健診のエコーで首あたりの浮腫2.4mmあったためダウン症、染色体異常の疑いがあると言われました
うつ伏せだった為よくみえないのもあるから
来週の月曜日、もう一度見せてねとの話でした

2人目の妊娠時、先天性心疾患の難病、左心低形成症候群という病気が25wあたりにわかりました
(プロフィールにもある通り、6月に8mで闘病の末亡くなりました)
その事もあって慎重に診てくれているのですが、、

浮腫の事を指摘され、その後ダウン症や疾患が何もなく健康に産まれた方はいらっしゃいますか??

少しでも可能性があるのなら月曜日まで気が楽になりそうなので質問しました

もし月曜日にやっぱり浮腫があるねとなった場合はNIPTを受ける予定でいます

コメント

はじめてのママリ🔰

最近産んだ娘がNTありましたが染色体異常などなく元気に産まれてきましたよ😌ただ首の後ろのお肉ぷにぷにです😌😂🤍

• a

a

本当ですか😭😭😭
    少しでも希望が持てます、ありがとうございます、、!😢

赤ちゃんおめでとうございます👶🏻✨️
    ぷにぷにかわいいんだろうなぁ、、🥹💭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが3mm以下は正常範囲内で健常児の子もみーんなあるといわれました!わたしは2.6mmとかで年齢が20歳で99%大丈夫といわれました🙏🏻首の後ろだけみるとビッグベビーちゃんかな?ってくらいぷにぷにです😂🤍

• 11月3日
  • a

a

なるほど、、年齢も関係するんですね😭
    正常範囲内は3mm以下なんですね!!病院で2mmって言っていた気がして2.4mmだしなぁって思ってました💦😫

ぷにぷになのがエコーにうつってたってことですもんね👶🏻🎶

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺先生によって基準違うのかな、、、?わたし受けたのが胎児ドックでむくみをしっかり測れる専門資格持った先生にみてもらったので言ってること間違いないとおもいます🥺💧年齢が上がれば同じむくみの厚さでも確率は変わるといわれました!エコー動画みかえしても誰がみてもわかるくらいのむくみでした👶🏻笑

• 11月3日
  • a

a

調べてみたら3mmって出てきました!!専門資格持ってるなら間違いなさそうですよね🤔!
    じゃあ年齢的なのもあるかもですね😢
    エコーでこんな分かるかって程ですよね😂
    そのまま産まれてくるんですねぇ☺️

• 11月3日
ポコチャン ママ👼🏻

検診のコメントでは不安が拭えないと思ったので、NIPTを受けました。
結果陰性だったので不要にそわそわすることなく心穏やかに過ごせています。

• a

a

やはり検査受けて陰性出た方が安心しますよね、、!!
    もしもの事を考えたら怖いですが産まれるまでソワソワするのも良くないですし😭
    ありがとうございます😊

• 11月4日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

次男妊娠中に指摘されましたが、特に何も無く健康です😊

• a

a

そうなんですね😭😭😭
    私もそうだといいんですが、、💦

• 11月3日