※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ったら飲み控えがいい時期です。初産の場合、いつから控えるか迷いますが、出産間近で飲み誘うのは考えない行動です。

もう来週には臨月に入るのに旦那が飲みに行くらしいのですが
いつから飲み控えさせたほうがいいですか?
普段なかなか飲みに行かない旦那なので
今回は産まれる前に最後行かせてあげたいと思ってます。

臨月に入ったら、産まれて落ち着くまでは
しばらく控えてって言うつもりなのですが、、、。

皆さんいつの時期から飲み控えてって言いましたか?
初産なので、いつから何が起こるのかよくわかりません😵

出産間近の嫁がいるのに、飲みに誘ってくる男って
本当何も考えてないですよね🤣

コメント

きなこぱん

2月1日が予定日なんですが年末の忘年会は行かないで欲しいと伝えてます。
万が一コロナを貰ってきて帝王切開とかになる不安があるので💦
コロナがない時代なら全然行っていいよーというんですけどね😢
私も年末には産休に入るのでそれ以降は大人しくしておくつもりです☺️めちゃくちゃつまらないけど😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも怖いです、、

• 11月3日
こうこ

え、妊娠してから、もう行かせてませんでした😭
娘の時は、34wで陣痛きて切迫早産になり無理矢理点滴で止めて36wまで入院しました。
くしゃみしただけで破水したし、陣痛も始まってほんと"急に"きたりすると困るので、もう控えてもらった方いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だし、色々不安で行って欲しくない気持ちもあります😭
    もう本当に何が起こるかわからない時期ですよね!

• 11月3日
  • こうこ

こうこ

わかります😇
    仕事で家にいない分夜は、私と家にいてよって言ったことありました😂
    ほんとですよ!まだまだ油断できませんからね!!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの妊婦ですね︎💕
私の旦那も18.19と連続で飲みに行きます…
ほんと呆れますよね😭
一応今のところ病院で切迫とか言われていないのでその2日はおっけい出しました💦
ちなみに12月入ったあとも会社の人とスラムダンクの映画見に行く予定立ててます…
初めての妊娠でこっちも不安なのに男っていいよなってなってます…
とりあえずこっちからダメ!とは言いませんが(試してます、自分でどのくらい判断できるのか)あまりにも酷かったらやめてって言おうかなと思います。そして12月29日も忘年会を友達に誘われてます。さすがに断ってくれると思ってますが、旦那がまだ返信してないのでなんともですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に男性って他人事というか、危機感ないなって思います、、。
    人生に何回もある事じゃないんだからって思いますよね🥶

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに忘年会誘ってきた人は私の妊娠知ってます。その頃にはもう生まれて1週間とかになると思いますが、アホなん?馬鹿なん?って思ってます😅
    18日は中学の同窓会らしいです…まだ周りが結婚したことも知らなければ妊娠してることも知らないので誘われるのは仕方ないし、旦那も自分の現状を伝えたいらしく、その日は車で行って夜ご飯食べてすぐ帰るって言ってくれてるので行かせます💦
    19日は会社の人のお別れ会?らしいので仕方ないなと思ってます💦
    スラムダンク…は?って感じです🤣

• 11月3日
🐻‍❄️

うちの旦那も元々友達が少ないのもありますが笑、一人目妊娠中から今までおそらく1回しか夜出かけてません😅
うちは一人目妊娠して臨月前後くらいに、私から、最後に行ってきたら?と声をかけました!
店は家から徒歩圏内の居酒屋で、何かあったらすぐ駆け付けれる距離のところにしてもらいました🙌
5年くらい同棲して結婚してすぐ一人目出来たんですが、子供できるまでは毎週末友達と夜釣り行ったりご飯行ったりしてたのに、妊娠してからピタッと行かなくなったので、最後くらい行ってきたら?と声かけましたね😅❣️
それからは、めったに無いですが、旦那の友達とその彼女さんとうちの子供と家でBBQしたり、子供いる友達とは家族ぐるみで公園行ったりって感じで、旦那のみで友達と出かけることは無くなりましたね🤔
たまには行ってもいいよと声かけてますが、周りの独身の友達は、(うちの旦那が)子供二人いるから小さいうちはやめとく〜と断られるそうです😅私的には助かりますが😅
私はそれでストレス溜められるくらいなら近所なら一回くらいいいかな?と思います🙌❣️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

因みに1人目のときはコロナがまだ無かったのですが、二人目妊娠中はコロナもう流行ってましたし、忘年会や新年会等、大人数集まるような機会は行ってません😓
    友達の家に行くとか、近くのお店で夕飯食べる程度だったら私なら許しますかね🙌一回だけですが😇

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も自分から誘って遊び行くとかなくて、休日はいつも私に時間を使ってくれるので、最後に一回行かせてあげたい気持ちがあります😭
    だけど、コロナになったら帝王切開だし立ち会いもできなくなるので迷ってしまいます😵‍💫

旦那さんの周りが常識のある人で羨ましいです!
    私の旦那の周りは、何も考えずに独身族たちがクリスマスとかも飲み誘ってくるのでうざいです😵

• 11月3日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

居ますよね!うちも一人目子供生まれる前、旦那の友達がバカみたいにほぼ毎日夕飯の時間に電話かけてくるやつがいて(しかも内容が9割ゲーム)、私も一人目妊娠中はまだ働いてたので夕飯の時くらいしか旦那とゆっくり話せる時間が無く、妊娠中だったのもあり、「お前の友達はバカばっかか?」と電話中に旦那の友達にも聞こえる声量でブチ切れたことあります😇
    コロナじゃなければ立ち会いできる産院なのですね✨羨ましい✨うちは二人目産んだ病院は立ち会い面会一切NGだったので。。😭一人目の時はまだコロナじゃなかったので立ち会いできてほんとに良かったと思ってますし、旦那も産まれた瞬間感動で号泣してましたし、「立ち会いできてほんと良かった」と未だに言ってます。是非こんな男もいることを旦那さんに伝えてみて、それでも行くんか?大人数で集まるんか?コロナなったら可愛い我が子に会えんぞ?ええんか?と問いただします😇

• 11月3日
mi

私12月後半に予定日なんですが、主人には12月飲みに行かないでね。って念押ししました。
私は1人目予定日過ぎての出産だったのですが、今回は早まるかもしれないし、第一もしコロナになりました。帝王切開します。も不安です🥲
主人には可哀想ですが、飲みに行ってる間に陣痛きたら病院まで送ってもらえないし、帰ってきてたとしても飲酒なので頼めなく不安です💦出産は母親だけのイベントじゃないので、今年は我慢してもらいます😤

とり

出産予定日の1ヶ月前から控えてもらってました!
1人目の時36週目に夫が産前最後の友人たちとの日帰り旅行予定でしたがその前に産まれちゃいました😅
切迫ではなかったのですが2回とも36週で産まれちゃってるので次回は1ヶ月半前からお酒控えてもらおうと思います😅

何があるか分かんないですからね。
寝返りしただけで破水しましたから😂

はじめてのママリ

私の旦那は37週入る2日前くらいに禁酒してますよ!!
もういつ産まれてもおかしくないからいつでも対応できるようにってしてます!

飲み会とかは旦那、関東出身で近くにもいないし、職場も2人だけで上司の方とも頻繁に飲まないので産まれてから飲むみたいなので37週くらいまではオッケーにしてました!

妊娠後期のママ🫧

私は12月初旬が出産予定日なので
旦那には11月初旬の1ヶ月前から
お酒は控えてもらっています^^

もうしばらくお酒は飲めないからと
最後に飲みを許可したのは10月末で
その時は私も同席の飲み会でした !

お友達から誘われての飲みですが
こんな時期に誘ってくる !? って
ちょっと神経を疑いました( ˙-˙ )笑

妊娠中って何があるかわからないし
ましてや今の時期コロナが心配で...

旦那本人も『何かあった時に俺が
お酒飲んでたらマズい!』っと
自覚はしてくれているみたいなので
そこだけは安心してます.。o○

週数が近いですね^^
お互いに色々あると思いますが
無理しない程度に頑張りましょう !