※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳なのに40歳に見られる原因は、身長やメガネ、性格、職業、化粧など。若作りのためメガネを辞めてカラコンに変えてみたいと相談中です。

25才なのに、30〜35才、酷いと40才に見られます😱同じような人いませんか?

中学生から、常に一世代上に見られて来ましたが(中1でホストにキャッチされたり)
25才で40才に見られるのはさすがにショックでした😭

自分で原因を考えると
・身長が170近くある
・メガネをしている
・男顔?キリっとした顔、(小雪に似ているそうです)
・性格..介護職の為、周りに合わせてオバチャンノリにしている。陽なタイプではなく、隠なタイプ
・職業柄、ほぼ化粧してない状況で会っている
・入職してすぐ「なんか場慣れしてるねー」「堂々としてるね」と言われることが多かった。怒られないように気を張っていただけなのですが、態度がデカかった?💦
・頬にソバカス?シミ?がいくつかある
・20才で子供を産んでいて、現代では早い方?子供が5才だと伝えているので 「じゃあ35くらい?」と思われてしまった

こんな感じです、、
とりあえずメガネを辞めてカラコンにしてみました(若作り必死😂)

同じような方いませんか?🥺
どうしたら20代に見てもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も25ですが、30代に見られます笑

理由は背も高くて、クールで大人びて見えるらしいです😂

話とみると20代って感じと言われます笑

私はなるべく若者向けの服着たり、メイクも勉強したりしてます!笑

髪もメイクも服もおしゃれすると若いママさんだねって言ってもらえます!

逆にデニムにtシャツとかだと30代に見られます😢

同じく25
子供は20歳で産んでます。
今は、年上に見られるわけではないですが、同い年でしたのでコメントさせて頂きます。
やっぱり、見た目だとは思うので化粧をしっかりとしてみたり髪の毛を綺麗にしてみたり 頬のそばかすやシミも化粧をすれば隠せると思うので多少なりとも違うと思います(わたしも肝斑がありますが)
でも、どうしても顔の作りの問題もあると思うので自分でできるところだけはしてみたらいかがですか?
わたしも16.17くらいの頃は25とかに見られてましたよ。

えす

私23で30代ですよ😂

顔は浮世絵に似てるって言われます。

あああ

きっと垢抜けてないんだと思います!
髪型とかスッキリさせて、化粧しないならせめてもの眉毛waxとかすると気分もあがり自然と口角なども上がったりするのかなあと私は思ってます⭐︎
適度な運動も家出しています!

はじめてのママリ

私も25才です🤍
20才で出産しました!!
みんなにどうみられてるのかはわからないですが仕事に行く時は化粧はするようにしています💦
女子力って大切だと思うので・・
あとはメガネではなくカラコンにしてマツエクもしています👀
どの場面でそうみられてるのかわからないですが幼稚園に行くと服装とかで若くはみられてると思います💭

はじめてのママリ🔰

男顔で、シミやそばかすあるのに化粧していないのがデカいと思います🥲
知り合いに体格良くてしっかりしていて(落ち着いている)黒髪、化粧っ気ない方いますが、やはり実年齢より上に見えますね💦
化粧しないのにカラコンは不自然になってしまうかもしれないので、まずはお化粧かなと思います😊

髪型変えたらだいぶ変わると思います🥰

同じく25歳で、一人目を19で産みました✨

私も一人産む事にどんどん老けていってます。服もお洒落したいな~という気も特になく、ジーパンにTシャツなどです🤣

ただ髪色は好きな色にしたいので基本的に明るいです。あとは専業主婦なので常にピアスもついてるし、カラコンもしてます。幼稚園の送迎の時はカラコンのみでお出かけの時は一応メイクしますが、鏡で見ると本当20代には見えないなど自分で思ってます🤣

そばかすって老けてみえがちですよね。ファンデーションのみやるとか、髪型を変えてみるとかもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

私もずーっと上に見られていました😂18で入った初めてのバイト先では何度も店長と間違われるし、22で就職したときも、ここで何社目?とか。同期と同い年と思われてなかったり…一人目産んだあとも「この子で2人目?3人目?」産後太りしたので妊娠していないのに「妊娠中ですか?」とか聞かれまくってました。

二人目の産後、頑張って15kgダイエット。髪も縮毛かけたり綺麗になるように努力して、服装もおしゃれなインスタママさん見たりするようになって、やっっっと最近実年齢と同じくらいに見られるようになりました😂2人目の子と姉弟みたいだねー!と言われたこともあります(流石にお世辞でしょうけど🤣)
若くていいねー!ノースリーブ着れるの羨ましいー!髪型どうやってるの?服どこの?など、30になってから周りの人に真似してもらうことが増えました。

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼いたします🙏
皆さまアドバイスありがとうございます😭👏

とりあえず今日、久々にフルメイクしてキレイな服を着てみたら、ちゃんと20代に見えました(それでも29才くらいですが笑)

仕事中は、入浴介助でビチャビチャになったり、利用者さんと密着した時にお化粧が付いてしまうので今以上にガッツリ化粧するの難しいんですが、瞼の運動したり ゆくゆくはソバカス除去レーザーとかしようかな?と思います!

諦めずに努力しなきゃなって改めて思えました😤ありがとうございました!