※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳独身女性の先輩が嫌いで、仕事中の態度や言動に不満があり、子育てに理解がないと感じています。自身は休みたくないが、子供のために休んでいることを理解してほしいと思っています。

会社の30歳独身女性の先輩が嫌いでしょうがないです。
いつも話すことは誰かの愚痴、文句、それ以外のこと出てこないのか?と思うほどに。
子供たちの熱が下がらずお休みをしてるのですが
休むことに対しては何も思ってないけど、次の日申し訳なさをもってのすみませんでしたの言葉が足りなくなってくると、ん?何なの?ってはなるよ。みんな大丈夫だよ〜ってゆうけど心では忙しくて迷惑っては思ってると思うよ。と。
毎回1人もかかさずに謝罪しているし、休みたくて休んでるわけでもありません。
もうすぐ3人目の産休に入るのですが、
もう1人産んだら3人分休むわけだからね、気持ち強くならないとね。戻ってきて恩を返してくれればいいよ。恩返してね。と。

なんでこんなこと子育てしたことない人に言われないといけないのでしょうか。
こんなこと普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

だから結婚できないんだよ!って思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいねの数がすごい🫢
    ほんとですよね。私も思います!!

    • 11月3日
deleted user

普通じゃないです。

同じように「みんなあなたと仲良くしてくれてるけど心では会話がネガティブな話ばかりで迷惑って思ってると思うよ」
って言いたいです😇

ハラスメントですね。
上司に相談しても良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われ慣れすると自分が間違ってるのかも普通じゃないのかも、、と落ち込んでいたので、、
    立派なハラスメントになるんですね!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

だからクセモノで独身なんです!笑 

業務のやりとりは、きちんとして

変な人の言ってることなんて、あーなんか言ってるなーって思ってスルーです笑

ですが、、腹立ちますよね
お気持ち凄く分かります

どこかにこの先輩は、はじめてのママリさんが羨ましいって気持ちがあるように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね、、なにもわらない独身女こんなこと言われる何て余計に!!

    • 11月3日
き

あたかもみんなが言ってかのように
自分の意見言ってくるとか
おまえちゃんと一人一人に聞いてまわったんか?
って詰めたくなります🤗

先輩が産休に入る時も恩返してくださいね!
あ、それより結婚が先かぁー!!

とか言ってやりたい😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉そっくり言ってやりたいです!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

完全なマタハラですね!何でお前にそこまで言われなきゃならん??ってなります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハラスメントになるのですね!!
    妊婦の事情も大変さも育児の大変さも一つも知らない人にそこまで言われると😭

    • 11月3日
deleted user

結婚して子供がいる人が、妬ましいんでしょうね…

ちょうど焦る年齢ですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり焦りですかね🤣
    普通じゃないですよね、、

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

完全なマタハラですよ笑
私だったら可能な限り言われたことを詳細に記録して会社に訴えます。
周りも少なからずその発言を聞いているなら本人が否定しても証人はいるでしょうし。
会社はマタハラも適切に対処するよう法律で決まってますので。
何も動いてくれないようなら労働局に言います!
目には目を!です。

そんなハラスメント女のためにあなたが苦しむことはないです。
どうか少しでも穏やかにご出産に臨めますように☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハラスメントなんですね!
    きついこと言われるの数え切れないほどあるんですが😭
    当たり前じゃないんですね😭

    • 11月3日
初めてのママリ

本当に可哀想な方ですね🤔
結婚の見通したちましたか?と尋ねたいですね😂ハハハ

あるわけないか😂
聞くまでも無かったので
残念な人だと思いましょう😂ハハハ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休まであと少し、かかわらないようにします🤣
    ハハハと笑えば楽になるのですね🤣

    • 11月4日