※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

産後49日目で、悪露が少なくなり、ピンクよりの赤い血が出ています。量は少なく、授乳中でもあります。生理再開なのか不安です。授乳中で生理再開早かった方いますか?

産後49日目です。
悪露が少しずつ落ち着いてきており
ほぼ色はない状態まできていました。
昨日から出血??って思うくらいのピンクよりの
赤い血がナプキンにつくようになりました。

量は生理終わりかけくらいで全然多くないです。

授乳もしている為、生理再開にしては
早いような気もしますが、生理なのでしょうか??

授乳してても生理再開早かったよ!🙋‍♀️って方いますか?

コメント

らぷみに

出産おめでとうございます(^^)
私も1人目出産後、ずっと完母でしたが、やっと悪露が落ち着いたなーと思っていた産後1ヶ月頃に出血があり、病院に電話をしたら、7日間ほど生理のように出血が続くようなら、生理が再開したのでは?と言われました(*_*)結果本当に生理でしたが、その後は授乳をやめるまでは周期が乱れていましたよ!
心配なら病院に確認してみるといいと思います☆安心できますしね!
まだまだ、お身体お大事にしてくださいね!

• すい

すい

ありがとうございます!!
    再開が早い場合もあるんですね🙄
    7日間ほど様子見てみることにします!

• 11月3日
ぽん🍙

私自身、上2人産後1ヶ月半で生理再開しました😭😭😭

長女の時は混合だったのでまぁ仕方ないかなぁと思いましたが長男は完母でのその早さで再開して、しかも生理前になるとあんまり母乳が出てない気がする+長男の飲みも悪い気がして病みましたが😂💦

今回もきっと早いのかな?と思ってます😖💦

• すい

すい

生理再開が早い場合もあるんですね🙄まだまだだと思って気を抜いてました(笑)

• 11月3日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

体質とかもあるんですかね🤔きっと、、🤔

1年くらい生理ないといいなぁ🥹とか思って気抜きまくっちゃいますよね😂笑

• 11月3日