※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で処方された軟膏は、おむつ替えごとに塗ると言われたが、薬剤師からは1日2〜3回塗るように言われた。どちらの指示に従うべきか迷っています。

お尻かぶれで皮膚科を受診して
レダコート軟膏とプロペトが混ざったものを
処方して頂きました!
先生からはおむつ替えのたびに塗るといいよと言われ
薬剤師さんからは1日2〜3回塗ってくださいと言われました。
どっちの、指示に従うべきでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

薬に詳しいのは薬剤師じゃないですかね?
毎回塗るんだったら薄く塗るとか、?😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩ましいですよね😂
    薄く塗る!そーしてみます✨

    • 11月3日
なあ

先生の方ですね!
診察で見て言ってるので、薬剤師さんは見てる訳ではないので基本的な回数しか言わないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!😳
    その場で聞けばよかったんですが
    帰ってきてからあれ?とおもって😂
    その都度塗りたいと思います🙌🏻

    • 11月3日
  • なあ

    なあ

    薄く塗るとオムツに擦れて取れちゃうのでたっぷりその都度塗ってあげてください✨

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!!
    詳しくありがとうございます🥺💕

    • 11月3日
Omama

保湿・保護のプロペト単独なら、オムツ替えのたびに頻繁に塗ってもいいとは思いますが、レダコート軟膏(ステロイド)も混ざっているので、薬剤師さんは1日2〜3回と説明したんだと思いますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    なら薬剤師さんの言うとおりがいいですかね?😂

    • 11月3日
  • Omama

    Omama

    私は、ステロイドは1日2〜3回しか塗ったことはないです(*^^*)ので、薬剤師さん通りにするかなぁと思います‼
    保湿に関しては一日何回でも大丈夫です。

    • 11月3日