※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

お子さんの聴覚過敏は生まれつきですか?それとも成長にしたがって出てきましたか?特定の音だと過敏にはならない可能性もあります。

聴覚過敏のあるお子さんのママさんに質問です。
お子さんの聴覚過敏は生まれつきでしたか?それとも、成長にしたがって徐々に出てきましたか?
上の子が最近バイクの音をとても嫌がるようになって、もしやこれは聴覚過敏なのか??と思ったのですが、特定の音だと過敏にはならないんでしょうか💦

コメント

あひるまま

上の子が診断はされてないですが…聴覚過敏です。
生まれた時は、そうでもなかったですが…5ヶ月くらいから少しずつ敏感になってます💦

• ユウキ

ユウキ

なるほど。生後すぐではないけど赤ちゃん期には気になるところが出てきた感じなんですね。
    参考になりました!コメントありがとうございました☺️

• 11月4日
ぱんだ☆★

うちの子も聴覚過敏だとは思うのですが、息子は年長さんの小学校に上がる半年前から不安定になり、その時期だけ救急車の音を怖がってました。今は特に問題ないようです。

• ユウキ

ユウキ

うちとにてます😳!一時的なものだといいなと思ってるんですが💦
    コメントありがとうございました!

• 11月4日