※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に何もしてないと言われました。わたしはフルタイム勤務で毎日16時…

旦那に何もしてないと言われました。

わたしはフルタイム勤務で毎日16時半まで仕事して通勤は約一時間かかります。
毎朝5時半に起きているのですが、起きたらすぐ洗濯物を畳んで、保育園の支度、朝ごはんとお弁当の支度に、身支度。
子どもたちは6時半過ぎに起きます。
夜のうちにやりたいのですが、お迎え18時頃でそこからご飯食べさせてお風呂入れたりでバタバタと寝かしつけた後疲れてしまい、基本は夜中に起きて次の日の朝食の下ごしらえと洗濯でいっぱいいっぱいです。

たしかに、わたしは家事スキルは低いと思うし
元々片付けも苦手です。
でもそれなりに精一杯やっているつもりです。

5時半に起きて何やってんの?何にもできてないじゃんと言われました。トロいと。
片付けも、子どもたち寝かしつけ前にやれよと言われました。

旦那は在宅勤務です。
17時半過ぎに帰宅して朝食の食器洗いだけされてることが多いです。他は、そのままです。
ゴミ出しはしてくれますが、そんな風に言われて
涙が止まらなくて子どもたちの前で大喧嘩してしまいました。

もうなんだか色々限界で、
離婚したいです。でもこんなことで離婚したら子どもたちに申し訳ないし、我慢すべきでしょうか。

コメント

®️®️

私が何もしてないと言うなら本当に何もしないからいいです。収入も私のものとします。
と言って、子どもと出てきます私ならwwwww

こんなこと・・・と言いますが、結構なことだと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
     少し経ったら皆様から共感をたくさんいただいて気持ちが落ち着きました。

投稿時は行く当てもなく子どもたちを連れて公園にいたのですがおうちに帰りたいと言われて、とりあえず子どもたちを自宅に戻しました。旦那は掃除をしてるようでした。どうしても同じ空間にいるのが耐えられずに荷物をまとめて出てきてしまいました。本当ダメな母親です。わたしなんていなくても、、と思ってしまいます。

結構なこととおっしゃってくださって気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 11月3日
ママリ👧👧👦

すみません。
素直に旦那さんにお前がやれよって思いました。
1度やらせてみればどうですか?
できるんだよね?って言って。
見本見せて!って言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気を出すと、正直旦那のほうが家事スキルは高いし手際もいいかもしれません。
    昔先輩後輩の関係だったので、どうしてもわたしのほうが下にみられてることが多いです。
    なんだか、わたしってダメな母親だなあと感じてしまいます...

• 11月3日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

手際いいならやって貰えばいいと思います!
    何ではじめてのママリ🔰さんがやらないといけないんですか?
    手際よくやる事と、それを毎日継続するのは違います!
    毎日お疲れ様です!

• 11月3日
えんがわ

そー思うならお前がやれよ!
在宅だろーがよー!
ってブチギレしちゃいます🦊
何様?じゃー1週間全部やってみたら?できたらほしいもの買ってあげるし謝るしなんでもしてやるよ!
まー1週間やったけなんなん?だけど!
って口悪で言っちゃうと思います🙋‍♀️

自分の足手まといになるなら
わたしそんな旦那いらないです!ただでさえ仕事してストレスあると思うし、子供にもストレス感じることあると思うし、なのに旦那にもストレス感じるほどストレス感じたくないのよ!ってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい、お前は在宅勤務をなんだと思ってんだよ!?と怒鳴られました。
    別に在宅勤務だって立派に働いてるとは思います。ただ、わたしは普段ありがとうとか、そういう言葉や気遣いがあれば頑張れるのに...
    他にも旦那にストレスが溜まり過ぎて、とりあえずいま家を出てきました。

• 11月3日
  • えんがわ

えんがわ

じゃーお前はわたしをなんだと思ってんだよ!
    家政婦じゃねーんだよ!
    と言ってやりたい

出て行きましょ!!
    腹立つぅーーーー

• 11月3日
ままり

何もしてない……とは??
フルタイム勤務されてる時点で誰の話してんの?
って言い返してください😡
寝かしつけ前にやれよ??
いやあんたがやれよ。
あんたこそ在宅勤務で自分の仕事と、食洗機でもできる朝ごはん後の食器洗いだけして何をしてんの??
一日の時間割を夫婦別に作ってドヤ顔で論破してください!!!!

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の給料だけじゃ生活できないのはもちろん、資産を増やすことなんて全く考えられない人で将来が不安な部分も多かったです。今回は良い機会だと思って話し合いができれば話し合いたいと思います😞

• 11月3日
さつまいも🍠

いやー、なんにもわかってない旦那さんですね。笑
じゃあ1週間同じことしてみて。って言うかも😂寝かしつけ前に片付けなんかしたら
また散らかされて繰り返すだけやのにww
めちゃくちゃうざいですね💦

それも仕事してはるのに、、めちゃくちゃ良くしてはると思いますよ!
私専業主婦なのに食器溜めまくって
夕飯前に洗いますし、片付けもしない時もあるので…😂
洗濯も昼前ぐらいからまわしますしw
何もしてないことないですよ!!!!

離婚は夫婦の問題なので何とも言えませんが…我慢したところでいつか爆発しますし
子供らも結構そういうの感じ取ってしまうので、1回話し合ってみてこいつもう無理だなって思ったら離婚でいいと思いますよ~。言い方悪いですが💦
それか1週間でいいから全部やらせるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、下の子がすぐ散らかすので寝てからやろうと思うのですが疲れてそこまで手が回らなくて...
    専業主婦、毎日大変ですよね。さつまいもさんもお疲れ様です😢
    とりあえず話し合いしてみようと思うのですが、今はかなり嫌気がさして顔も見たくなくて家を出てきてしまいました。

• 11月3日
phoenix 🔰

そんなん言われたら自分もぶちギレます。主さん 一生懸命やっていると思います。
育児 家事には 思いやりが必要ですよね。
「頑張っているね
有難う
何か手伝おうかっ」て言ってくれる男性は本当に素敵だと気づかされますよね。
男性は、 まじで 女性がどれだけの事をやっているか、子供の事で一生懸命か 分かってないんだよね!
いやー自分ならぶちギレますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、思いやりなんですよね。うちの旦那は昔からそういうのがなくて、、根は優しいのでおそらく思ってくれてる(と思い込むようにして過ごしてきました)
    今は辛くて顔も見たくなくて思わず家を出てきてしまいました。

• 11月3日