※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染者の隔離中、子どもとの接し方について相談です。

コロナ発熱3日目です。
子どもたち、主人は
奇跡的にまだ無症状で陰性です。

私だけ寝室で隔離して過ごしているのですが、
リビングから頻繁に・・・
つかまり立ちして転倒し泣き叫ぶ声
ママ〜と吐きそうになるまで泣き叫ぶ声

やむを得ないのは分かっているし、
私が、子どもたちの相手をして
コロナをうつすことのほうが可愛そうなのも
十分理解しています。

ただ、寝室まで聞こえ続ける
二人の泣き声で頭がおかしくなりそうです。

自分だけ感染された方、
隔離期間はどう過ごされましたか?
陰性の主人にすべて任せて、
しっかり隔離できましたか??
また、何日目から子どもと触れ合いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私だけ陽性で旦那と息子は陰性だったので私だけ隔離の生活しました!

旦那が子育てから家のこと全てこなしてくれて息子は大泣きすることもなく安心して任せれました!
が、息子の声は聞こえてくるので会いたくて抱きしめたくてたまらなかったです!
でも絶対にうつしたくなかったので1週間我慢しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんさすがです。。我が家は、二人とも完全にママっ子で、上の子に関してはパパイヤイヤ期。。隣の部屋にいても、今現在も2人の泣き叫ぶ声。体調が回復しつつあるから手伝いたいのは山々なのに、うつしちゃうから手伝えないもどかしさ。。
    こればっかりは仕方がないと割り切って、会いたくてたまらないけど、我慢します!コメントありがとうございます。

• 11月3日

今隔離なうです😊
明日で外出ていい日になりますが、1日目からずっと会ってません😂
うちも3人いるので喧嘩しまくって泣いてますが、あまりにもひどい時だけ旦那にLINEや電話してちゃんと見てなさい❗️と言いました😅
うちは仕事の電話車でしてたので🤯
とにかく泣いたら抱っこして❗️と言っておきました💦
あんなに離れたかったのに、子供から離れるとすること本当にないなって思った1週間でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。しっかり隔離できたんですね!すごいです。。
    我が家も泣いたら抱っこしてくるのですが、パパが抱っこしても全く泣き止まなくて、それでパパも限界!とかいってまだ3日目なのに手伝ってよって。。
    手伝いたいのは山々ですが、うつしちゃったら怖くてリビングに行けず。。みんなして負のスパイラルです。。

• 11月3日

退会ユーザー

パパ限界って😅
    ワンオペママはそれが当たり前なんだから1週間くらいやってよって思います💦💦
    もうパパが覚悟決めるしかないと思いますし、いつかはこうなるんだから、もう終わるまで待つしかないですね😢
    誰かに移ればそれはそれでまた困るので💦

• 11月3日