※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

職場の同僚の対応について教えてください。半年先に私がパートで入り、…

職場の同僚の対応について教えてください。
半年先に私がパートで入り、半年後にAさんがパートで入ってきました。年齢は同じです。
その方はその道の長い経験者で、自分のやり方にプライドを持っています。一方で私はその道の仕事はパートでしか働いたことがなく、長年他業種をしていました。
とはいえ、わたしたちは今ただのパート同士。役職がついてるわけでもなく普通の同僚であり、上から指示したりするような関係はおかしいと感じているのですが‥。

生徒たちの前で、まとめられなかった私を叱責して謝らせたり、次の準備をしているときにわざわざ見に来て「早くやらないとまずいよ。いや、笑ってるけど本当に。スピードアップしないと。」とか言ってきます。(ちなみに、作業遅れていません。普通でした‥) 
とりあえず謝ってはいるのですが、
同じ同僚なのに、どんな立場から言ってるんだろう?
てか、経験者とはいえ、私のが先に入っていたのに、こんなに言う人見たことないな‥とモヤモヤしてしまいます。
こういう場合、皆さんなら主任に相談されますか?
一人で我慢しますか?言い返したりしますか?
アドバイスいただけませんか。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

主任とか直属の上長がいるなら、相談しても良いと思いますが、同僚と上長の関係性にもよるかな…と思います🤔

めちゃくちゃ可愛がってる人だったら、受け取り方によっては悪口みたいになることもあるし…

公平に見てくれる上長なら相談するけど、贔屓目で見てる人なら何も言わずに黙ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    たしかに、上長の関係性も重要ですね。
    上に媚びるのがとっても上手な方なので‥慎重に見極めないとですね。ありがとうございます。

ママ友軍団でいうと、トップに君臨しそうな強いタイプの方なので、本当に怖いです。。
    ただ、普通に働きたいだけなのに、私を追い出そうと必死な感じが伝わります。私は自身がないタイプなので、目をつけられました。

• 11月3日