※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

新生児の顔が真っ赤で苦しそうな表情をしているが、飲んで寝ているので大丈夫か心配。うんちが出ていないことも気になる。赤ちゃんの顔真っ赤は普通か不安。

生後10日目の新生児を育てています。

ほぼ毎回授乳後は顔を真っ赤にして
ゲップをしても少し苦しそう?な感じがあります。
そして暑そうです。

寝付いたのですが、顔が真っ赤で
白目を剥いたり、顔がピクピクして
どこか体調が悪いのではないかと心配です。

普通にミルクは飲んで、寝付いたので
大丈夫だとは思うのですが、、、

熱もなく室温も暑くないです。(22度)
服装もコンビ肌着1枚に掛け物のみです。

6時間前にうんちをしてから出てないので
顔を真っ赤にしているのかな?と思ったりしています。

新生児は顔真っ赤が普通でしょうか💦
母親にはだから赤ちゃんって呼ぶんでしょと言われました…。

コメント

ママリ

顔真っ赤でしたよ😆白目もむきますよ😊

  • 由美

    由美

    やっぱりそうですよね💦
    心配しすぎてしまいました😅

    • 11月3日
あおeee

毎回ゲップ出てるなら大丈夫そう🤔✨
うちの子は毎回ゲップしてくれないし顔真っ赤にしてうなるし、白目剥くし、ゴソゴソ動きます😂笑

う

顔赤黒かったです、白目もむいてました😂
まだ目が見えてないので白目になっちゃう見たいですよ。
懐かしい笑