※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で何を揃えたらいいか分からない。7ヶ月の時に揃えたものやおすすめのアイテムを教えて欲しいです。

妊娠7ヶ月目に突入しました✨
そろそろ色々揃えださないとなぁと思っているのですが、何から揃えたらいいのか良く分かりません😭💦
肌着や服は数着買いましたがそれ以外はまだです💦

皆さんは7ヶ月の時には何を揃え始めたか教えて頂けると助かります😣
おすすめの物などもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月入ってから買い揃えて、9ヶ月に入ってますが全て揃い切りました!
最初はベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐を買いました!大きい買い物を済ませておくとほっとしたので✌️

• モカ🔰

モカ🔰

やはり大きい買い物ですね!
    細かいものは今買っても邪魔になるだけだなぁと思い迷ってました💦
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ママリ

1人目も2人目も9ヶ月入ってから動き出しました〜😆
私も大物や、衣類から揃えました!
オムツや哺乳瓶などの衛生用品は産んでから用意しましたよ✨
チャイルドシートごと部屋に持ち込めるタイプは首が座るまでとっても重宝しました✨

• モカ🔰

モカ🔰

臨月に入ってから動き出したんですね!凄いです!
    それまでは赤ちゃんを迎える場所の確保や準備などされましたか?
    衛生用品は産んでからでも間に合いましたか!?💦
    チャイルドシート迷ってるので参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

1人目は退院日にそのまま西松屋に寄りました🐰笑 オムツ類は入院中にネットです!
    とりあえず里帰りだったので、お布団だけ入院前に持ち込みました✨
    2人目は9ヶ月入ってから上の子のものをクローゼットから引っ張り出して用意しました😋♡

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは衣類から揃えました😃お洋服って並べておくだけで可愛くて頑張ろうと思えました💕 

何が必要なのか細かいものはわからなかったので、赤ちゃん本舗の出産準備品リストを参考にしました😄✨

チャイルドシートのおすすめはシートを倒して寝かせられるタイプです!首が座らないうちは、座って乗せると首がダランとなって心配になってしまったので💦

• モカ🔰

モカ🔰

衣類から揃えたんですね!
    赤ちゃん衣類可愛くてテンション上がりますよね💕

寝かせられるタイプがいいんですね!参考にさせて頂きます🙌

• 11月3日

ベビーベッド(カトージのハイタイプおすすめです)、ベビー布団、チャイルドシートなどを揃えました!

ベビーカーや抱っこ紐は実際に子供を乗せて試してからのほうが失敗しにくいと思います!

• モカ🔰

モカ🔰

やはり大きい買い物からですね☺️
    チャイルドシートは絶対必要なので何がいいか迷いながら先に買いたいなと思ってます✨
    ベビーカーはまだ産まれてからでいいと聞いていたのでそのつもりでした!同じです😆
    ありがとうございます✨

• 11月3日
はじめてのママリ

上の子のときですが、、、

車必須地域なら、チャイルドシートが必要なので
下調べなどから始めて、ポイントやお買い得な時を狙って購入しました😀

後は肌着やお風呂関係も揃えました🌟

ベビーカーはすぐすぐ使わないので、必要になってからでも大丈夫です✨

• モカ🔰

モカ🔰

沖縄なので車必須です!!笑
    チャイルドシートは絶対必要なんですが何がいいか迷ってます💦
    お買い得な時狙うのが良いですよね✨

ベビーカーはすぐには使わないから大丈夫と聞いていたのでそうするつもりでした✨
    同じで安心します😊
    ありがとうございます🥰

• 11月3日
ののん

私も今7ヶ月(27週)です。
最近チャイルドシートと布団は買いました^^ あとベビーソープやクリームなどの消耗品もネットでぽちぽちしてます。
抱っこ紐やベビーカーは下調べはしていますが、生まれて必要になってから買うことになりそうです。
動くのがキツくなってきたので早めにベビー服、下着や退院着、自分の入院準備を始めなきゃなぁと思っています。今週お下がりをいただける予定なので、それ見て必要なものをピックアップして早めに買いにいくつもりです!
同じくらいの週数なので参考にはならないかもしれないですが、私も悩みながら準備してるので思わずコメントさせてもらいました^^

• モカ🔰

モカ🔰

入院準備!確かにそうですね!
    入院準備も色々揃えるものたくさんありそうなので大変ですよね😣💦
    私も先程、日曜日に何か頂けそうな物があるのでそれ見てから決めようかなと思います😆
    同じくらいの週数ですね😉
    コメントありがとうございます🥰

• 11月3日
きゅーぴー

9ヶ月入ってから1人目も2人目も揃え始めたので3人目もまだ全然買い揃えようと考えもしてなかったです笑12月下旬に産休に入るのでそこから始めようと思ってます😊
私は色々調べて見に行ったりして産後でも大丈夫なものだったら産後に買いに行ってもらったりしてました😂!