※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰った息子の手に赤い点々が。原因がわからず不安。保育園に確認しようと思っています。

息子が保育園から帰ってきたら、
左手の甲から手首まで赤い点々だらけでした。

病院行くと、圧迫か強い衝撃で
内出血とこの事で、調べると
靴下がキツくてなったりする子も
いたり色々ありました。

朝送ってった時にはなにもなかったし、
服もキツいわけじゃないし、
子供同士で喧嘩して、
手を叩かれたぐらいでなるとも思えないし、
そーすると、考えられる原因かてなにかありますか?

悪い方ばっか考えて
先生に叩かれたんじゃないか、、、とか
ぎゅーって握られた?とか、、、
考えちゃいます。

少し前に湿疹が出てた時に
病院行って大丈夫でした!と伝え忘れて
電話がかかってきて確認された事があったのですが、
今回はパパがお迎えに行った時なにも言われなかった
みたいです。

イタイイタイと息子がいうから
見たら点々だらけだったそうで、
保育園で何かされてこうなったから
わざわざ言わないのか?とか
マイナスに考えちゃいます。

保育園には直接確認しようと思ってますが、
息子の寝顔見て、何かあったんかな、、、
辛い思い、怖い思いしてないかな、、、と
不安になります。


コメント

ママ

息子さん痛かったですね😢
保育園で雑な扱いされてないかとか心配でたまらないですよね💦
もう行かせたくなくなりますよね😢

わたしだったら連絡帳とかに書いちゃうと思います!
確認するべきだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どういう風に書けばいいのか
    迷ってます。
    もし、なにか悪いことをして
    おててをペチンとされた場合
    それはしてもらっても大丈夫なんですが、力具合とかもわからないですし、、、

    • 11月3日
さおり

病院の先生が内出血って言うんですから、何かの力が働いたんでしょうね。

お子さんの年齢を考えると、赤いから痛いと言ったというよりも、今も痛いまたは痛いことがあったと考えるのが妥当と思ってしまいます。でも手の甲も…

どのみち不安ですね💦
私はカバンを肩にかけて持つとなることがあります。この年齢の子が重いもの持てないし…

血管がキレやすい体質の可能性もなくはないのかも?反対の手の様子も見つつ保育園に確認ですね!!
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    今でもイタイイタイどこ?て聞くと、覚えてるんだと思うんですけど、左手の手の甲を指差してイタイイタイ!て言います、、、

    イタイ思いをしたから
    言うんだとすると、やはり
    叩かれたのか?🤔
    ってなってくるんですけど、
    保育園の方にどー言う風に
    確認したらいいのか、、、

    • 11月3日
  • さおり

    さおり


    とりあえず写真にしておく必要はありそうですね。
    それを見せて家では心当たりがないのですが、なんだと思いますか?って質問形式ですかね。

    一回言っておけば、次はないと思いました💦

    • 11月3日
たか

お昼寝の時、左側を下にしてずっと寝てたとかですかね?でも、仰向けで寝かせるようになっているので、それはないですかね?
保育園に話してちゃんと確認が必要ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その可能性もなくはないですよね🤔

    なにか辛い思いをしてなければいいんですけどね、、、

    • 11月3日