※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きを始め、ずっとギャン泣きしていることがありますか?その時はどのようにして泣き止めましたか?

1歳3ヶ月なのですが、ここ一週間くらい毎日異常な泣き方で夜泣きします。昼間は変わった様子無く元気に過ごしています。変わったことといえば、ここ最近色々なことを覚えられるようになったくらいです。脳が活発になっているのでしょうか。数日前に接触事故をしたのですが、事故直後は泣かず怪我もありませんでした。その事故の前から夜泣きはありましたが、その事故の次の日から夜泣きがひどくなった気もします。

急に夜泣きが始まって、ずっとギャン泣きしてたことってありますか? 
その時はどのようにして泣きやませましたか?

コメント

ママ

そのくらいの時夜泣き少しありました🤏
日中は脳の活発でいろんな事を吸収してるので夜泣きで日々のストレスなどを調節しているときいたことあります🤔

何をしても無理なので
気が済むまで泣かせてました😂
うちはそれほどひどくなかったので1.2時間程で眠ってました💦

• P

P

どのくらいで落ち着きましたか?😢

• 11月3日
  • ママ

ママ

10.11ヶ月頃〜現在で最初の1.2ヶ月はほぼ毎日1.2時間
    そのごは週2.3回とかで
    現在もそのくらいですが一瞬で泣き止み寝てます😊
    たぶん下の子の出産もあり里帰りなどもあるので少ない方だと思います。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

はっきりといつか忘れましたが、1か2歳台の頃に夜驚症のような症状がありました!
いきなり火がついたように泣き叫び、翌朝には覚えていませんよね😅

どうせ何しても泣き止まないので、1回電気付けたり身体を起こしてしっかり覚醒させ、落ち着いたら水分取らせてから寝させてました!

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日