※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「菜乃佳」の印象や秋生まれに適しているか心配。フルネームでの響きや漢字について教えてほしいです。

名前が決まりません!考えすぎて分からなくなってきました🤣


いま候補に「菜乃佳(なのか)」があるのですが名前の響きとしておかしくないでしょうか?

文章だと伝えづらいのですが名字とあわせてフルネーム名乗ったときに「赤なのか青なのかどっちー」という「なのか」って印象にならないかなと心配してます!

また秋生まれになるのにこの漢字は違和感ありますか?

もー考えすぎて冷静な判断ができなくなってきました(笑)
よろしければ印象教えてもらえると嬉しいです☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います😊
「どっち」という印象は思いつきもしませんでした笑
秋生まれでも全く問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    思いつきもしなかったですか🤣やっぱ私考えすぎてドツボはまってますね(笑)
    自信が持てました❤️

    • 11月3日
deleted user

全く同じ字で、友達の子供が
なのかちゃんです⭐️
なのはちゃんもいるんですが、どちらも可愛い名前だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのはちゃんも候補にあります!可愛いですよね✨

    • 11月3日
はじめてのママリ

響きもかわいいし漢字も読みやすいしすごくいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー、ありがとうございます!そう言ってもらえると安心します🥺💕

    • 11月3日
ちの

私はフルネームにしたときに
文みたいになるの気になります😂
なのかって見た瞬間に思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、名前だけならいいんですけどフルネームで平仮名とかだと文章感ありますよね(笑)

    • 11月3日
たこさん

赤なのか青なのか…よりも、7日に生まれたのかと聞かれそうな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日ですか!?それは思いつかなかったです😳なるほど、そう思われることもあるんですね!

    • 11月3日
deleted user

なのかちゃん可愛いと思います😊
私は名前に触れ合うことが多いですが
〜なのか?と思ったことないです😂
言われてなるほどと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたらって感じくらいだと気にしなくてもいいのかなーとも思うんですが、悩みすぎて🤣でも可愛いしバランスもいいしつけたくて悩んでますーーー

    • 11月3日
みー

なのかちゃん、付けようと思っていました😊
そして同じ事で悩んで違う名前になりましたが、カワイイですよね✨
なのかちゃん、なのはちゃんが候補でした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことで悩みましたか!?やっぱり他の名前にした決定打って文章っぽくなるからですか?

    週数近いですね☺️💕

    • 11月3日
  • みー

    みー


    文章っぽくなるのも気になってたのですが、決定打は生まれて顔見たら、なのかちゃんやなのはちゃんっぽい顔じゃなく……笑
    今流行りの違う名前になりました😅

    週数近いですね😊
    我が家も名前で悩んでて、よくわかんなくなってきてます😭笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのかちゃんっぽくない顔🤣🤣🤣なるほどそれもありえますね!何個か候補用意しとかなきゃ(笑)

    お子さん3人目なんですね!尊敬・・・🥺✨名前はほんと迷いだしたらなにが良いのかわけわかんなくなります(笑)

    • 11月3日
deleted user

響きも漢字も可愛いですよ!

どっちーのなのかって言う印象が全然なく、それを言われて、あー!そーゆう風に思えたのかーって思いました😂
例えば、田中なのか?って言う考えって事ですよね?
私は全然気にしないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!田中なのか?佐藤なのか?みたいな(笑)通じてよかったです(笑)
    気にしないと言って頂けて嬉しいです🥺💓前向きに検討しようかなー

    • 11月3日
n

なのかちゃん友達にいますがめちゃくちゃ可愛いので大賛成です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーー、ほんとですか!めちゃくちゃ可愛いって嬉しいです💕

    • 11月3日