※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

北海道で雪の中、赤ちゃんと一緒にスーパーに行くのは大丈夫でしょうか?冬は引きこもりがちで外に出たいけど🚙がなく、抱っこ紐で歩くことになります。雪国のママさん、アドバイスをお願いします。

まもなく6ヶ月になる娘のママです♪

岐阜から北海道に嫁ぎまだ北海道4年ぐらいなんですがこの時期、雪が降ってても赤ちゃん連れてスーパーに買い物とか行きますか!??

平日は🚙がなく、娘と二人きりです…(>_<)冬になり引きこもりぎみなんで少しでも外に出たいのですが…💦
出掛けるとなると、抱っこ紐で歩きになります。

雪国のママさん、教えてください~✨

コメント

ma7so3baby

ここまで雪振ると、私は出ません╭(°A°`)╮
1歳前は特に、今色々流行ってますし、
道路も滑るし、車ないと怖いです(> <)
1歳前後なら晴れの日にお散歩くらいは出てましたよ(๑•ㅂ•)✧

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    そうですね、インフルエンザもはやってるのでなるべく人込みは避けたいなぁと思うのですが…💦もう少し大きくなったら
    、冬の散歩も出来そうですね😁

• 12月22日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

今年は凄いですね、インフル以外にも胃腸炎、水疱瘡、溶連菌かなり流行ってますから気をつけて下さいね(*′V′*)

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですねー!!そんなに色々と。。。年末から実家に帰るので風邪引かせないように気をつけます‼

• 12月22日

食糧難じゃないなら出ない方が無難だと思いますよ(/´△`\)風邪引いても困りますし!

気分転換という意味の外出なら、降ってないときを狙う方がよいかとおもいます!

まだ生まれてないですが、私自身が買い物と病院以外引きこもりです(笑)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    毎日天気予報かかさずチェックして、明日は買い物行けるかな~なんて考えてます⛄⛄
    雪降ってない日を狙って買い物行かなきゃですね!
    今日は諦めます…(>_<)

• 12月22日
pon.co

地元が滋賀で、北海道に来て1年になります(๑・‿‿・๑)

うちは車がないので、ネットスーパーか旦那に買って来てもらっています。
雪が降ってなければ短時間ですが散歩に出掛けたりはしますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

食料品は日によって値段が違うので、できればスーパーで見ながら買いたいですよね(>_<)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    そうなんですよね✨スーパーで直接買いたいなぁと…(。-∀-)でもネットスーパーも上手く利用すれば便利ですもんね❤
    ネットスーパーの活用も考えてみまーす🎵

• 12月22日
ゆいはは

こんにちは
私も岐阜から北海道に嫁に来ましたー!
4年半になります
私は支援センターが近いので、よく行ってました

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    地元、岐阜なんですね❤岐阜のどちらですか!?
    私は岐阜市です❗こっち来てから岐阜人に出会った事なかったから嬉しいです(*^^*)✨
    支援センター近いと助かりますね~❤

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

私、安八郡です😅
    こっちで岐阜市の友達もいますよ
    今、出産で岐阜に帰ってますが

支援センター近いと助かりました
    車があるけど、雪道ほんと怖い

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですね~✨
    岐阜だとたいして⛄降らないから雪に慣れるのも大変で、🚙も雪道は運転した事ないから冬の間は🚙乗れません( ̄▽ ̄;)💧

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

うちは結構積もる地域なので、運転したことはあったけど、量が半端ないですね😓
    今は北海道のどこなんですか??

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

ちなみに私は千歳市です

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

今、札幌にいます~!!
    こっちで娘を出産したんですが、年末から娘連れて家族3人で岐阜に帰ります~❤1年3ヶ月ぶりなんでめちゃ楽しみです♪

娘が✈でおりこうさんにしてくれるかが…心配ではありますがΣ(´□`;)

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

こっちで産んだんだね!
    私は里帰りでした👶
    2人目はこっちかなあ
    1年3ヶ月!楽しみですね😆
    私も26日に帰る予定です

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

あ、何回か飛行機乗ってるけど、まあなんとかなりました😅
    ギャーッて泣かれたりもしたけど

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんです❗里帰りするか迷いましたが、北海道で産みました~!!義母さんがとても優しく仲良しなんでたくさん助けてもらいました✨

26日帰るんですね~\(^-^)/ではお互い年末年始は岐阜ですね😁
    気をつけて帰ってください💕

セントレアまでだとフライトが約2時間だからなんとかなりますかね…1年に何回か帰ってるんですか❔
    岐阜のご家族もお孫さんに会いたいですもんねo(^o^)o

ゆいははさんは旦那様が道産子でこちらに来られたんですか!?

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

お義母さんと仲良し♡羨ましいです😊

うちの旦那は大阪なんです
    なので、こちらは誰も頼る人がいなく…
    2人目はこっちで産んで義母か母に来てもらえたらなあと勝手に思ってるとこです😅

一年に一回ですね、冬だけ

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうだったんですね!
    お母さん近くにいてもらえたら、だいぶ助かりますよね🎵

子供も産まれたから、出来る限り岐阜に帰って孫の顔見せて上げたいなぁとは思ってるんですが帰るとなると、色々お金かかりますよね…💦

寒くなって、足元も滑るので気をつけてくださいね~✨

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

お金かかりますよね〜
    うちは娘が3歳なので娘も飛行機代かかるし、溜息です😅
    一泊とかじゃないし荷物も多いし😱

あずあずさんも気をつけてねー!

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます💗
    ほんと大変ですよね!
    子供+荷物もたくさんになるし、、、飛行機代かかる前にたくさん帰らなきゃ💦です😅
    飛行機代かかるようになったら、来てもらわなきゃ❗笑

• 12月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

今年の夏、初めてうちの両親が来ました
    一昨年の夏には義両親が来ました
    子供がいると、やっぱり来てもらうのが楽だなあ〜と思いました

• 12月22日
さくらもこ

よっぽどの猛吹雪でなければ防寒ケープや帽子などかぶせてスーパー行ったりします╰(*´︶`*)╯♡
車もありますが、お散歩の方がその後寝てくれたりするので( ^ω^ )
今も雪降ってますがトイレットペーパーが安いので買いに行きます…車ですが(>人<;)
あったかくしてあげたら大丈夫かなーと╰(*´︶`*)╯♡

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます‼
    風が強くなければ、寒くないように気をつければ大丈夫そうですね(*^^*)じゃないと、どこも行けなくなっちゃいますもんね💦

• 12月22日

もう子供は2歳ですが、二年前は2ヶ月過ぎたあたりからスーパーなどに行っていましたよ!近間にあるからかもしれませんが、天気の良い日を見計らって外へ出ていました。
ただ、住まいが札幌なので割と冷え込まない地域っていうのもあるかと思います。

私は家に閉じこもるのがストレスだったのが一番の理由でした。

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗

私も同じです。毎日ずっと🏠の中にいるのは耐えれません‼笑

なんで、天気予報とにらめっこして少しでも外に行きたいです🚶と言っても、近所のスーパーや薬局やコンビニぐらいなんですが。。。

私も札幌です~✨

• 12月22日

退会ユーザー

札幌なんですね!
    それなら児童館や子育てセンターなどは多くあるので、そちらも利用されてみてはどうですか?家にいるよりは、とりあえず誰かと少しだけ会話をするだけでも違うと思いますよ!私の行く児童館は割と低月齢の子もいて、ママさん同士で話していたりします。

スーパーやコンビニで「ありがとうございました」と言われるだけでも、嬉しくなったりしませんか?人恋しいんだなーと思った記憶があります 笑

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

あります、あります💗笑
    レジで数秒しゃべっただけでも、嬉しかったり🎵なんか久々にちゃんと話した~✨みたいな…(。-∀-)

支援センターまだデビューしてくて。。。小心者なんでなかなか行きづらく…💦

6ヶ月ぐらいでも来てるママさんいますか~❔

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですよねー!帰り気を付けて!と言われた時には、帰り道に嬉しくて泣きました 笑。それ位孤独ですよね。

早い人は3ヶ月位から来ていたりしていますよ!中には近所のスーパー帰りに来て、授乳して少し遊ばせて帰る人もいたりしますよ。
    ママ友作り!と気合い入れるとからぶった時に凹みまくるので、他の子の成長を見たい!とか、誰かに離乳食の事を聞いてみよう!とか小さな目標にすると楽しめると思いますよ!あと、どんなおもちゃに興味あるのかなー?とか。

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですね😁
    支援センター、徒歩で行ける距離にあるので行ってみようかなーと思います💕
    ありがとうございます(^o^)

• 12月22日
美香♡

私は吹雪いていない限りは抱っこ紐で買い物行ってます!
徒歩3分くらいのところですがそれでも寒いので防寒ケープとモコモコのつなぎ着せてます!
雪も積もったので最近家に引きこもってます(>_<)
外に出たいですよねー💦

• あずあず北海道

あずあず北海道

私も吹雪や風が強い日でなければ、徒歩で片道8分ぐらいのスーパーに行きますー!
    同じくモコモコ着せて、抱っこ紐して、帽子もかぶり、ママコートで出掛けます❄
    帰ってきてから、家で足や手が冷たくないか!?確認はするんですが、意外にいつもポカポカなんで寒くなかったかな~と思ったり…(*^^*)

• 12月22日
  • 美香♡

美香♡

今年は雪もすごいし寒いですよね💦
    赤ちゃん意外と暖かいですよね!
    逆に着せ過ぎなのかと思ってしまいます(>_<)
    子育てサロンも3ヶ月くらいから行ってたんですが最近は菌が怖くて行ってないです😭

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうですね⛄⛄あっという間に雪まみれになりましたよね…(。-∀-)
    支援センターまだ行けてないです…💦年末から実家に帰省するので風邪ひかせないように気をつけていて(飛行機乗るので)、なのでまだ行けてないですー!

• 12月22日
  • 美香♡

美香♡

凍ってる日は抱っこ紐だと転ばないかドキドキですよね(>_<)
    帰省するなら気をつけなきゃですね!
    うちも年末に定山渓へ温泉旅行行くので風邪に気をつけてます(*^^*)
    支援センターは春になったらまた行こうかなと思ってます!

• 12月22日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

ですよね❄
    ツルツルの日はこわいです(>_<)⤵自分こけたら、娘も道連れになってしまうんで今まで以上に気をつけなきゃです😅

温泉良いですね~❤

• 12月22日