※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん🐱💓
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の夜のミルクの授乳間隔について質問です。夜の授乳間隔が5時間以上空くこともあるけど、体重が増えていれば大丈夫でしょうか?夜まとまって寝てくれたら嬉しいです。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
ミルクの授乳間隔について質問させてください!!
完ミなのですが夜の授乳間隔ってみなさんどれくらい開いてますか??

2週間ほど前から17時ぐらいにミルクあげ終わってから次のミルクまで、5時間空いたりそれ以上あくこともあります。体重が増えていれば間隔開いてても大丈夫なんでしょうか??

できれば夜まとまって寝てくれたら嬉しいので🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えてて、おしっこやうんちがちゃんと出てれば大丈夫です!

はじめてのママリ

こんばんわ!
生後2ヶ月の女の子育ててます!
うちの子はバラバラで5時間空く時と二三時間で泣く時があります!
最近まで3時間であげてて、飲む時と飲まない時があって母親に相談したら飲みたくれば泣くからその時にあげたらいいって言われました!私たちがあんまりお腹すいてない時にご飯出されても食べないのと同じって考えたら赤ちゃんもそうかと思ってあんまり気にしないようにしてます!
あ、ちなみに完ミです!
参考にならなかったらすいません💦

ママリ

うちもだんだん間隔空いてきました!
昨日21時にあげて今朝の6時まで寝てくれました〜✨