※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

健診などで小児股関節脱臼の疑いがあってレントゲン撮ったら大丈夫だった方いらっしゃいますか??💦

健診などで小児股関節脱臼の疑いがあってレントゲン撮ったら大丈夫だった方いらっしゃいますか??💦

コメント

ままり

4ヶ月検診でひっかかり紹介状もらいました。
ぎりぎり診断はつかない程度でそのままでも成長していきそうといわれましたが、今後のことを考え装具を付けるかつけないか聞いてくださり夜のみ何ヶ月かつけてました。
質問の回答になってなかったらすみません💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます!
    装具付けられたのですね、それで良くなったというか普通に成長されていますか??
    考えれば考えるほど不安になってきてしまって💦

• 11月3日
  • ままり

ままり

夜寝る時のみでしたが、なかなか泣いたりしてつけれない日も多かったです😢それでも授乳の姿勢や抱っこの仕方を気をつけてて数ヶ月でクリアになり今は他の子と同じように成長してくれてますよ😊
    今は半年に1回くらいの定期検診でフォローしてもらうだけになりました!

• 11月4日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね💦寝れなかったりもしそうですもんね💦
    レントゲンのときにどのような姿勢がいいのか詳しく聞いてみようと思います!
    改善されて良かったですね✨フォローしてもらえてたら安心ですよね✨

• 11月5日
ママリ

1番上の子が4ヶ月健診の時に
股関節脱臼を指摘され
整形外科に行きました><

レントゲン撮って何もなく
一応経過観察って感じでしたが、
何事もなく大丈夫でした😮‍💨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます!
    レントゲンで大丈夫なら経過観察なんですね!整形外科に通う感じですか??
    大丈夫でよかったです!
    とても不安です💦

• 11月3日