※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

子育てに多少協力してくれるけど離婚するか迷っています。旦那との性格…

子育てに多少協力してくれるけど離婚するか迷っています。
旦那との性格や価値観が合わず一緒にいて楽しくないし会話もほぼありません
子供がいるところでは話したりはします
喧嘩っぽくなった日は必ず家に帰ってくるのが夜中でその後は話し合いもしてくれずいつもなーなーになって終わってまた同じようなことで喧嘩を繰り返したりしています
何度も離婚を考えるのですがこんなことで離婚したいと思うのが甘いのではと思って子供のためにと思い我慢しています
ですが最近こうやってこのままでいいのかって思ってしまい時間の無駄なんじゃないかっていつか離婚するって思っているなら早めに行動した方がいいのでは無いかって思っています
同じような経験をされた方で離婚してよかった人や離婚しない方が良かったって人の両方の意見をお聞きしたいです
話が纏まっていなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の理由は違いますが、私は離婚がよぎってから、5年後に行動起こしました😅
めっちゃ悩み続けてましたが、度重なる失望の後、あっ、もう本当に無理だな。限界。と思う瞬間がありまして、長く悩んだ分1mmも後悔ありません✊
元夫のことはとことん嫌いになったので、離婚した後シングルの期間も、今再婚した後も本当に幸せを感じます✨
後悔が残らなかったので、悩んでる時間も無駄じゃなかったかなと思ってます。

  • かな

    かな

    とりあえず離婚を考えていると言うことが出来ました!
    多分揉めることになると思いますがもう限界だなって出来事が昨日あってとりあえずお互い離婚するという形で纏まったので良かったです😌

    • 11月8日
うさぎママ

同じく子育てには比較的協力してくれますが、とにかく価値観が合わずに離婚がよぎってるものです😅
うちも新婚当初は話し合いして2人の溝を埋めたりしてましたがここ数年はもうお互い喧嘩してもスルーで、イライラしながら過ごしてます。
ちょっと話は逸れますが、私の両親も私が小さい時から喧嘩ばかりで、離婚騒ぎになったことも複数回ありましたし、私の母はアラフィフで未だに父の愚痴や離婚したいと言ってます😅
幼いながらも両親が離婚したらどうしよう、離婚して欲しくないなぁと私は思っていた記憶ですし、今も喧嘩しつつも頻繁に旅行に出掛けたり、私もよく帰省して孫と色々お出掛けしたりしてて、もし両親が離婚してたらこんな風に実家頼れなかったよなぁと思ったりしてます…
あとうちは子供が1歳&3歳なんですが、1番子育てが大変な年齢かなと思っていて、きっと5歳&3歳くらいになれば自分のことは自分で出来るし言葉も通じるので、ひとまず子供の手がかからなくなるくらいまでは夫でも人でもなく子育てアイテムの一環くらいに考えて、子供が比較的手がかからなくなったら&それでも夫への気持ちが変わらなければ正式に離婚を考えようかなと思っています。
今は週末の度にお出掛けするのでパパがいないとかだと寂しい日々を送らせてしまいそうですが、小学生くらいになるとお友達と遊んだり習い事とかで家族で出掛ける機会も減ると思うので別にいいかなみたいな😂
あとは私の両親の例じゃないですが、不仲でも離婚は思い留まれば将来孫が出来たときとか、子供たちの結婚式の時とか、何かと便利かなって思うので、ただの同居人&空気だと思えそうなら持ち堪えそうです😂
かなさんおうち広いですか?我が家は1LDKの極狭なんですが、多分広めの家に引っ越せば、夫の部屋を作れば、必要以上に夫の顔を見なくて済むし、顔を合わせる機会が減ればイライラすることも喧嘩する事も減ると思うので、とりあえず早く引っ越したいなぁとか現実逃避してます🤣🤣🤣
あといつか離婚する時のために、夫にされて特にムカついたことをiPhoneのメモに残して、離婚が決まった時に「こんなことされてました」って両家親戚に送ってやろうと考えてます。笑
とりあえず昔の好きだった時の姿とか忘れてただの子育てマシーン、人間じゃないと思えば少しは気持ちが楽になるので、イラついたらその変換オススメです🤣👍🏻👍🏻👍🏻