※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

近々名古屋市のレゴランドに行く予定です🤖17時閉園ということで、外に出…

近々名古屋市のレゴランドに行く予定です🤖
17時閉園ということで、外に出てから夕食を取ろうと思っているのですが、レゴランド周辺に子連れでも入りやすい飲食店はありますか?
ホテルを名古屋駅の近くに取っているので、レゴランド〜名古屋駅付近までの間にある飲食店を教えていただけたら嬉しいです😊
車で移動します🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

車ならららぽとか熱田イオンに入ったほうが食べやすいと思います!

• mama

mama

ありがとうございます!
    ららぽーとやイオンが近くにあるのですね!😊

• 11月3日
2mama

出たらすぐメイカーズピアあるから、どこでも良いと思います。
さすがに子供向け施設の隣にあり子供連れが来るの想定してないとか無いと思います😅

• mama

mama

ありがとうございます!
    メイカーズピアはじめて聞きました!
    レゴランドのすぐ隣にあるのですね😊
    駐車場もそのままで利用できそうなので便利ですね!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

メイカーズ・ピアのお店は閉店が大変早いのでお気をつけください。
どなたかのレポートを読んで、レゴランドホテルに泊まって夜ご飯はメイカーズ・ピアって考えてたら、すでに閉店だったというレポートを見たことがあって、調べてみたらCoCo壱ですら土日祝は18時閉店です😅平日は15時終わり…。
みなとのららぽーともレゴランドからは少し距離があります。20分くらいかな?夕方の混み具合はわかりませんが、駐車場に空きがないと困るので、しっかり調べておいた方がいいかと思います。

私ならホテルに戻って車を止めて、徒歩で近辺の食事できるところを探しますね🤔
名古屋駅なら松坂屋の上に矢場とんとかありますし、タカシマヤの12階あたりにも飲食店はたくさんあります。
駅なので子連れには不便ないと思いますよ。

• mama

mama

ありがとうございます!
    メイカーズピアは店舗によって閉店が早いところもあるようですね🥲
    ららぽーとは普段から混むのでしょうか?駐車場満車だと困りますね💦
    名古屋駅の近くも調べておきたいと思います!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららぽーとはイオンなんかと一緒で、土日祝日は混み混みな印象です。
    夕方にそういったところにいかないようにしてるので、混み具合が確実ではありませんが、夕飯時ならそれなりに混んでるはずかなぁという印象です。

• 11月5日
  • mama

mama

夕食の時間帯だと混み合いそうですね🥲
    ららぽーとのサイトを見てみたら、駐車場の空き状況が載っていたので、当日そちらを参考に決めたいと思います!
    情報ありがとうございます😊

• 11月6日
まゆぽん

レゴランドの目の前にメイカーズピアという、飲食店など立ち並ぶ所があります。サガミやマリノなどあり、お子さんでも食べれる所はありますよ。ただラストオーダーが何時までかはわかりませんが、ネットで調べると土日なら20時ごろまでやってるみたいです。

• mama

mama

ありがとうございます!
    メイカーズピアは店舗によって20時までやっているところもありそうですね😊
    食べたいものを考えて検討してみます!

• 11月5日
たろうちゃん

名古屋メシという事でしたら、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」もありますよ。
それなりにお値段しますが、老若男女入れるお店です。

ちょこっと道はそれますが、レゴランドと名駅のだいたい間にあると思います。
熱田神宮の南側に2店舗あります。

• mama

mama

ありがとうございます!
    ひつまぶしいいですね〜💓
    隣県から行くのでせっかくなら名古屋メシも食べてみたいです😊
    あつた蓬莱軒さん調べてみます!

• 11月5日