※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

2歳差姉妹の下の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。上の子は服やおもちゃが揃っているため、何を送れば良いか分からない状況です。追加のブロックはサンタさんから、祖父母達からは何をお願いしようか迷っています。

クリスマスプレゼントについて🎁!
我が家は2歳差姉妹のため
おもちゃはある程度上の子の時点で
あるので、下の子のクリスマスプレゼントを
何にしよう…。と悩んでいます💦
毎年、夫婦からは無しでサンタさんからと
祖父母や叔母から貰っているのですが
もう何を送れば良いか分かりません😭
今年、サンタさんからは1人1人ではなく
2人で使えるように追加のブロックを
送る予定なのですが
祖父母達からは何をお願いしようかと…。
基本は現金で希望があれば、希望の物です!
今年、上の子には叔母から冬服❄️
祖母からは、希望の虹キュンカールりかちゃんです!
ですが、下の子は上の子がサイズアウトで
着れくなった服がたくさんありますし
おもちゃも、ドール系、おままごと系、ブロック、
ずかん、絵本、お絵描き系、タブレット系など
一通り揃っているため悩みます😭💦
ストライダーや三輪車、電動ミニバイク、トランポリン、ジャングルジム、ボールプール、テントなどもあるため
もう何も思いつきません😭💦
今年はこれをあげるよ!と教えてくだされば
嬉しいです😭
よろしくお願いします!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は大抵履き潰してしまうと思うので、どおでしょう?
洋服もお下がりばかりでなく、姉妹でペアとかはどおですかね🤔

• ぷにこ

ぷにこ

8月のお誕生日にアンパンマンの靴をプレゼントしていて、足が小さめなので、まだ履けそうです😭
    お揃いのお洋服いいですね😆
    上の子が好きじゃない!と言って1回も着てない服もあるのですが、冬服のお揃いはあまり無いので良いかもしれないです💕
    ありがとうございます!

• 11月2日
ニート希望

うちも悩んでます。

我が家は両親からは毎年好きな本を一冊プレゼントしていこうねと決めているので本です。

じじ、ばばからは現金が来ますが、毎年近所の動物園の年パス(子供無料なので私の分ですが🤣)、遊園地の乗り物券を残りのお金で買えるだけ買って、大体一年を過ごします!

思い出に帰るのはどうでしょうか?

ちなみにサンタさんからのおもちゃは去年は上の子がお風呂で遊べるアンパンマンのやつと、下の子がテーブルになってるお絵かきボードでした!
今年は何にしよう…頭痛いです😫

• ニート希望

ニート希望

❌帰る→⭕️変える

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

上の子はこれが良い!!とハッキリ言ってくれるようになったので楽なのですが、下の子はまだまだ見た物全てをこれ!と言うので悩みます😭
    私達もいっそ、祖父母からの現金でテーマパークの年パスにしようかな😂大阪に住んでおり、USJの年パスが1月で切れるので私の分と上の子の分買うのもありかもです😂

• 11月2日
  • ニート希望

ニート希望

そうなんですー。
    ただうちの子は絵本が欲しい!と言うのでサンタさんからのが悩みます。サンタも絵本でいいですかね🤣?

わかります!なんでもこぇ!こぇ!(これ!これ!)って言うので欲しいものなんてわかったもんじゃないですよね😃笑

毎年年パス買ってもらうのもアリかと思いますよー😆❤️

• 11月2日
  • ニート希望

ニート希望

そして、、、USJ近いの羨ましすぎます🥺💓下の子楽しめますか?関東住みなので、連れて行きたいのですが勇気が出ず…です!

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

サンタさん、絵本でも良いかもです😆!
    シリーズになっている絵本を^まとめて!とかも嬉しいかも☺️

そうなんです!こぇ!ママ!こぇ!「こっちは?」あ!こぇー!!ってなるので、何がええねん!!ってなりますよね😂

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

下の子も楽しんでます☺️!
    2人してキャーキャー騒いでます😂
    近くのホテルに宿泊して、2日ほどに分けてパークを楽しむ!もアリだと思います💕

• 11月2日
  • ニート希望

ニート希望

それはいいかも😍
    シリーズだとなにがいいかな?娘さん好きなやつありますかー?

あと最近トリケラトプス推しなので、図鑑と模型(人形?)とトリケラトプスの絵本と…推しセットとかどうですかね?

いきなり相談すみません💦💦

それめっちゃわかりますー🤣🤣🤣

こぇ!
    これ?
    こっち!
    どれ?
    こぇ!
    え?どれ?
    パンパン食べぅぅうううう!!
    何の話?ってなってますwww

• 11月2日
  • ニート希望

ニート希望

下の子も楽しめるんですね😍‼︎
    うちの子は下の子がミニオン推しで2人してジェラシックパーク大好きなので連れて行きたいです😍😍

年内旅行に行く予定なので春くらいになったら計画立ててみます😆‼︎‼︎

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

「ぴぱり」と言う絵本のシリーズが2人とも好きで良く読んでいます☺️!
    下の子は定番ですが、だるまさんシリーズが好きです!

推しセット素敵です!
    恐竜がたっぷり載った図鑑、凄く喜んでくれそうですね💕

凄く共感です!!!
    聞いても意味ないのですが
    一応聞いて、やっぱり無理だ😂ってなります😂

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

2歳ですと、乗れる物は凄く限られてしまいますがワンダーランド内で楽しく遊んでます💕
    恐竜のグリーティングもあるので是非見てくださいね🦕!

• 11月2日
  • ニート希望

ニート希望

ぴぱり!?初めて聞きました!ちょっと探してみます😚❤️
    だるまさんシリーズうちもどハマりでしたー😍⭕️

ありがとうございます🦕

ですよねwww
    もぅなんならクリームパンとかあげたほうが喜びそうとまで思います😫‼︎笑

3歳以上だと乗り物の幅は広がりますかー?お恥ずかしながら私もUSJ処女でして…
    恐竜のあるんですねー絶対喜ぶ😍😍😍

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

ぴぱりの絵本は4歳の長女がゲラゲラ笑って読んでいるので子供ウケは良いと思います😆

パンやお菓子の詰め合わせが一番喜びそうです😂😂
    92センチ以上あれば、子供用の乗り物は基本的に乗れます☺️
    ショーやジョーズなどは身長制限は無いので大丈夫です😆
    102センチや107センチ無いと乗れない物もありますが、その乗り物は少し動きが激しい物になります!

ミニオンのハチャメチャライド、スパイダーマン、スペースファンタジーは102センチから☺️

ジュラシックザライド、マリオカートは107センチからです☺️

• 11月2日
  • ニート希望

ニート希望

そうなんですね!ちょっと図書館で借りて私が見てみます😆‼︎

ですよね🤣

めっちゃ詳しくありがとうございます🥺💓スクショしてお気に入りにいれましたー!
    先日娘が100センチおめでとうパーティをしたところだったので102センチは越えそうです😆

ありがとうございました!

• 11月2日
  • ぷにこ

ぷにこ

こちらこそ、たくさんお話聞いていただきありがとうございます💕
    楽しい旅行になりますように💕

• 11月3日
ひま

マグフォーマーは2人とも遊べませんかね?☺️❤️

• ぷにこ

ぷにこ

上の子のお誕生日月にマグフォーマーを送っているんです😭有料の遊び場で2人ともどハマりしたのでお誕生日に買ったのですが、ここ最近は見向きもされません😭

• 11月2日