※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。子供に打つべきか迷っています。感染リスクが低いかもしれないけど、打つ意味はあるか不安です。予約するべきか悩んでいます。

みなさん、インフルエンザのワクチンはお子さんに打ちましたか?😖
私も夫もインフルエンザの予防接種を打ったことがなく、無頓着でしたが、息子をどうするか考えるのが遅くなってしまいました。

夫も在宅だし、保育園に通ってるわけじゃないから感染リスクは低いかなぁと安易に考えてましたが、支援センター行くじゃん‥!と思い、今更どうしよう‥と思ってきました。
12月分の予約が11月中旬にできるみたいで予約しようか迷ってます。

でも、接種した型と違うのに感染する可能性もあるなら打つ意味はあるのか?
とも思い、更に迷ってます😅

コメント

ママリ

重症化したら怖いですしうちの子は打ちましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月2日
ママリ

私の周りの人たちは保育園行かなくても予防接種してる人が多いです!
まぁどうなるかわからないし、罹ったら可哀想だけど医療費タダだから予防接種打つより安いって言ってるママもいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂
    私も周りが打ってるなぁと感じてます。
    打たないならなるべく家で過ごすしかないかな💦

• 11月2日

予防接種打たず
重症化して脳炎になった
ママ友の子供がいるので
打ちます💦
保育園入る前から打ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    怖いですね💦

• 11月2日
さらい

今日うちましたよ。ウィルスはどこにいるかわからないし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも罹ったことがなかったので軽く考えてしまいました💦
    しっかり考えようと思います😞

• 11月3日