※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

先週から風邪症状で中耳炎かもしれず、病院は祝日で受診困難。頓服を飲んで耳鼻科受診を検討中。どうしたらいいか悩んでいます。

先週水曜日から発熱、ようやく日曜日に熱が下がり
おそらくヒトメタかRSでしょうとのことで風邪症状の
薬を服薬中です。19時あたりから、耳が痛いと言い出し
寝かしつけのときには痛くて泣き出してしまい
中耳炎だと思うのですが明日は祝日の為どこも病院は
やっていなく救急に相談したら受診しても頓服が
出るだけなので先週処方された頓服があるので
それを飲ませて明けに耳鼻科に行ってくださいと
言われました。
みなさんならどうしますか💦?
様子を見るしかないと思うのですが、どうしたらいいかわかりません💦

コメント

妄想ママ

お疲れさまです。
頓服とは、解熱鎮痛薬のことでしょうか?恐らくそれで痛みは少しは引くと思うので、様子見ですかね…。まれに祝日もやってる耳鼻科や小児科が近くにあるといいのですが…。

  • 🍓

    🍓

    遅くなりすみません💦
    昨日には少し落ち着き今日病院受診できました。
    ひどい状態ではなく少し腫れてるとのことでした💦
    ありがとうございました😌

    • 11月4日