※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

娘が急に外で遊ぶのを嫌がるようになりました。自閉スペクトラムもある娘が突然遊ばなくなった理由が心配です。

最近、娘が外で毎日遊びたいと言わなくなりました。
遊ぶ?って聞くと行かない!タブレット見る!と言います。
近所の家の一個上の子たちと遊んでいましたし、幼稚園でも子供同士会ったりされたて遊ぶことあるらしいのですが、なんかあったのかな?分からないけど遊ばないと言います。
そんな時もありますか?
娘は軽度の自閉スペクトラムもあります。約1年遅れで運動は大の苦手なんですが、今まで遊ぶ意欲だけはありました。
私としては母親たちがみんな下の子連れて私だけ二人目不妊と不育症でヨチヨチした子や妊婦さんみなくてラッキーですが、突然遊ばなくなった娘のことは心配です💦

コメント

タブレット見る

なのでタブレットの依存はないですか?
幼稚園のことか幼稚園行きたくないー
YouTube見たいとかあるので

うちに自閉プラスADHD年中いますがほっとけばタブレットずーと触ると思います
なのでタブレットはほぼ触らせず(車移動などのときは触らせます) 
体幹弱いのでやはり体を使うを基本誘ってます

• ...

...

うちはそれはなくて帰ってきてからみる!と言って幼稚園行きます。
    うちも体幹弱いです。運動系の療育行ってます。
    今日はたまたまですが近所の男の子のママ友から遊ぶ約束来ましたがタブレットやらずにそちらに行くと言い出しました

• 11月3日

退会ユーザー

じゃあたまたまじゃないですかね

そんな日もありますよ

• 11月3日
  • ...

...

そう思うことにしてみます。

• 11月3日