※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週明けに入院予定ですが、子宮口を広げる薬は使わない病院で、誘発分娩を試みた経験がありますが、自然に陣痛が来るのを待つことになりました。

促進剤の錠剤や点滴だけで、誘発分娩した方はどれぐらいで陣痛に繋がりましたか?🥲

予定日超過のため、週明けに入院するんですが、バルーン等の子宮口を広げる薬は使わない方針の病院でして💦

38wで一度誘発分娩を試しましたが、結局だめで自然に陣痛くるのをまつことになったんですがダメそうです🥲

コメント

はじめてのママリ

上の子は7時間ほどで下の子は1時間ほどでした!

雷注意

上の子は促進剤始めて4日目で生みました🤣

でも助産師さんは点滴入れ初めて2時間で陣痛来たと言ってました。

効く効かないはそれぞれみたいです💦
がんばってください‼️

ママリ

錠剤と点滴で3日目に陣痛繋がりました!
陣痛になってからは5時間半と思ったより早い出産でした🙌

はじめてのママリ🔰

点滴だけで2日かかりました!
初産だったのもあるかなと思います💦

きなこぱん

バルーンとか使ってません!
促進剤の点滴のみでした☺️6時から入れ始めて、12時ごろに自然に破水、強めに陣痛が来始めて、夕方の6時前に産まれました☺️
41週2日のときです(^^)

はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが点滴開始から1時間で本陣痛でした🙌

h

長女の時に促進剤の点滴で2日かかりました😅薬が効きやすいのか、ちょっとの量で痛みはすごくて助産師さんが調整しに来てくれるほどだったんですが、なかなか本陣痛に繋がらず…初日の夜間に一度点滴を中止して、次の日の朝また再開して夕方に生まれました。母子手帳の分娩所要時間には21時間半って書いてありました💡

ままりん

誘発分娩の入院の日の朝から
高位破水して、バルーン使えず、
錠剤飲んで飲み終えた
その日の夜にもう陣痛つきました。
日が変わって2時くらいに産まれました。

母は効かない体質で何日も促進剤したらしく
帝王切開決まっていたのに
助産師さんがミスって投与したその促進剤で陣痛がついて産まれたのが私です……❗️