※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
子育て・グッズ

小学一年生の長男が友達にバットで当たり、謝らずに野球を続けたことについて心配しています。成長と共に謝れるようになるでしょうか?優しい一方で、なぜ謝れなかったのか気になっています。

今日小学一年生長男が
公園で友達と野球をしていて
長男が振ったカラーバットが近くにいた
お友達の手に当たり、友達が泣きました
長男はそれに見向きもせずに
野球を続けようとしたので
その子に声をかけたあとに
長男に声をかけて

私「謝った?」

長男「わざとじゃないもん」

私「わざとじゃなくてもあなたが振ったバットが当たってお友達が痛くて泣いてるんだから、謝らんとダメやろ!!」

長男「ごめんね」←お友達に対して

お友達は泣きながら頷きました

その後友達はまだ痛くて泣いているのに
放置して楽しそうに野球を再開しました


一年生ってこんなものですかね?
成長とともにちゃんと人の痛みがわかり
謝れるようになりますかね?
このままだと薄情すぎて
嫌われますよね
心配すぎます!


帰宅して妹が具合い悪くてソファーで寝ていると

大丈夫??
なんかもってこようか??

など声かけていました。
そこは優しいのになんで野球の時謝れなかったんだろうとずっと気になります!!

コメント

いーいー

そのお友達の手は大丈夫だったんでしょうか?

  • aopc

    aopc

    大丈夫でした!
    あっちのお母さんもいたので
    謝って、野球の後は一緒にサッカーしてました😱

    • 11月2日