※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年戸建てを立てて引っ越してきたんですが、(分譲地)です。隣の夫婦…


去年戸建てを立てて引っ越してきたんですが、
(分譲地)です。
隣の夫婦がバイク乗りの方でした😅
やっぱどうしてもうるさいイメージがあり
不安でした。。。
でも挨拶に来てくれた感じはすごく優しそうで
最初のうちは会えばちゃんと挨拶してくれましたが
最近は目があってもシカト、
バイク乗りのツレを何人も呼んで外でバーベキュー
夜だいぶ遅くにバイクで帰るツレは
ハーレーに乗ってるのかもう雷が落ちたかのような
音が鳴りほんとうるさくていい加減にして欲しいです
お子さんはいないようですが、
その家以外はみんな小さい子供もいて
迷惑してるんじゃないのかなぁと勝手に想像してしまいます😅
あまりに続くようなら正直なんか対策したいくらいです
周りにバイク乗りの方が住んでる方で
同じような気持ちの方いませんか??
めちゃくちゃ偏見ですがバイク乗りの方は
やっぱ自分に自信があって酔いしれてるイメージで
あまり周りのこと考えてないイメージが
勝手にあります💦💦ほんと勝手なイメージです😅
なんでこんな分譲地に家建てたんだろう、もっと
田んぼの田舎の方とかのが好き勝手
うるさくわいわいできるのに…とか
もう嫌なことばっか考えちゃいます😅😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

向かいの家の人、一昨日バイク音えぐかったし時間も遅かったので通報しましたよ〜
注意されてたけどお構い無しでその後ふかしてました😚あたおかです^ᴥ^♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当頭おかしくて腹立ちますね😅
    バイク乗りの人正直苦手です、本当😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向かいは、完全に偏見ですけど、車 プリウス ハイエース ベンツ バイク なので見ただけでDQN確定です(笑)
    国道近くにありますが本当にうるさいです(笑)
    その家の人じゃないけどバイク音ハンパないです!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ車高も下げてそうですね😂笑
    うちの隣はふるーーいBMWです笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

住宅街に住んでいて主人は大型バイク乗っていますが、住宅街を出て大通りに出てからエンジンかけています。
人によると思います。
あまりにもうるさいなら通報していいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    毎日毎日続けてますか⁉︎
    だったらとても常識的なご主人様ですね^ ^
    うちの隣の人も最初だけやってて途中からめんどくてやらなくなりました笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び用のバイクなので毎日は乗っていません。
    週1か月1です。

    • 11月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちが住んでる分譲地にも何件かバイクのりいます!!
多分ななんですがうちの2、3軒先の家がうるせぇバイクを乗ってるようで夜ブンブン鳴らしながら暴走してくる音が聞こえてきて正直迷惑してます😢
でも挨拶もしたことないしどんな人が住んでるのかも知りませんw
うちが先に引っ越してきたんですけどね( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バイク乗りって分譲地に家建てないで欲しいです😅😅
    田舎の田んぼ多いところにポツポツ建てて欲しいですよね、
    バイク乗りだけの分譲地とかあればいいのに…
    本当うるさくて迷惑してるの気づいて欲しいですね…

    • 11月2日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    うち建売分譲地なので家と家の距離が激狭なので多分隣の方たちはほんと迷惑してると思います!離れてるうちでさえうるさいと思うので💦

    • 11月3日
moony mama

騒音は、バイクだけとは限りませんよ😅 結局は、人なんです。

我が家は、ご近所さんが車買い替えたのか? 買い足したのか? 爆音響かせ始めました😆
でも、その爆音響かせてるお家の隣の隣にバイク乗ってるパパさんの家ありますが、静かです。

夫も、車いじったりしますし、バイクも乗ります。でも、エンジン音は常識の範囲内ですよ😊