※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜勤中の子育てに悩んでいます。食事の準備や子供の世話が大変で、公園に行くのも難しい状況です。上の子が落ち着かず、朝寝かせる方法を教えて欲しいです。

自宅保育中で旦那様に夜勤がある方、夜勤週の日中は子供とどのように過ごされていますか??

2歳の元気な子と7ヶ月のやんちゃな子が居る状態で急遽旦那の現場応援が決まりました。もちろん夜勤ありです😇

去年も2か月ほどあり、その時はまだ子供1人でしたがそれでも大変でした。夜勤の週はお昼12時から13時過ぎの何処かで旦那が晩ご飯並の食事。その時間までに支度するプラス、旦那は元々寝つきの悪いタイプで少しの音でも起きてしまいます。2階で寝てもらっていても食器のカチャカチャ音や子供の声やオモチャの音で寝れないと言われました。

だからといって公園などに出掛けてしまうとご飯の支度も出来ない気がします…。(私の体力的な問題もあり😂)
お金に余裕もないのでお惣菜買って簡易的に食事の支度を済ますというのも難しいです。

また、下の子はまだ良いとしても上の子がテレビを付けていてもバタバタと動き回り、ドアもバタンバタンと開け閉めして一階の家の中を移動しまくる時もあります。

頑張って朝寝させるしかないですかね。
もしくは公園??
お知恵をお貸しください〜😭

コメント

3Cママ

主人ではないですが、お父さんが交代勤務してました❗️
夜勤の時は耳栓して寝ているみたいです😂

• はる

はる

コメントありがとうございます!!

前回の時に試してみたんですが合わなかったらしくて…😢とても繊細らしくて、ほんと困ります…😂笑

• 11月2日
  • 3Cママ

3Cママ

私の主人も繊細です😂
    1回だけ夜勤したことがあり、その時は庭で子どもたち遊ばせました❗️
    お昼ご飯も庭でおにぎりとか焼きそば食べさせました😂

• 11月2日
  • はる

はる

お庭でご飯楽しそうですね✨やはり外で遊ばせるのが良いですかね😂家は庭が遊べる感じではないので不可能ですが…。主人のご飯を早めに作って残り物弁当箱に詰めて近場の公園行ったりしてみようと思います😂

• 11月2日