※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通っている方へ。子どもと触れ合える時間は?忙しいイメージですが、実際はどうでしょうか?来年から入れようと思っているが、不安もあります。情報を教えてください。

保育園行ってる方に質問です!

休みの日以外で子どもとゆっくり触れ合える時間ってどのくらいあるのでしょうか?💦

朝は準備に追われて仕事終わりはご飯作って片付けしたりお風呂とかで全然時間が取れないようなイメージがあるのですがそうでもないですか?!🥺💦

来年から保育園に入れようと思ってるのですが、
ちょっと躊躇してしまう自分もいます…

パートでも時短でもフルタイムでもいいので教えてください😭

コメント

りんママ

うちの場合朝はわりとバタバタしますが、仕事終わりは意外とゆっくり遊んだりのんびりする時間ありますよ☺️✨
お迎えは遅い時で17時なので!

何時まで預けるかでその辺は結構変わりそうな気がします🤔

れよ

小さいうちはこっちがあれこれやるので、例えば夜寝る前、短時間でもべったり向き合えました!
今は何でも自分でやるし、娘にもやりたいことがあるし、自分のペースを乱されると怒るので逆に急かしてばかりで😅
全然ゆったりな時間ないです😅

らすかる

0歳児クラスから入れてますが、主に寝る前ですかね🤔
あとは夫が残業の日はご飯を簡単なものにするので、夕食準備前とかお風呂にながめに入って遊んだりもしています。
別に遊ばなくても手を繋いでどんなことした?楽しかった?って話聞くだけでもいいと思います。
フルタイムだったときは19時帰宅とかがしんどくて子供に疲れたーーとか話聞いてもらってました🤣←6ヶ月の子にですが(笑)
二人になって時短にしてもらったらかなり余裕ができてお迎えまではバタバタしますが帰ったらのんびり出来てました😊

はじめてのママリ🔰

何時から何時までかによると思います。
うちの場合は私が変則的な時間で働いており、9〜18時で預ける日は割とバタバタですが、朝が9時半〜だったりお迎えが早い日はその分遊んだりできます。
朝はもっと早く起きれば時間取れるのですがなかなか厳しいです(私が)😅