※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが吐き戻しをしています。授乳中に吐き戻すことがあるため、時間を短く飲ませています。体重は増えており、ゲップも上手にできます。吐き戻し対策を知りたいです。

生後15日なのですが、吐き戻しが酷いです!!!
大体2時間半〜3時間おきに、5分ずつ飲ませてます(完母)
5分以上飲ませると吐き戻すため、今は時間を短く3.4分で飲ませたりしています!
2週間検診では、たくさん飲めてるね〜と言われるほど体重も増えていました(笑)(笑)
吐き戻し対策ありますかねぇ、、、
ゲップもわりと上手にできます!!飲んだ後は一時抱っこもしてます!!
満腹度が分かるまでは仕方ないのかなあ、、、😅😅

コメント

りあ

うちも上の子は離乳食始まる頃まで
ほとんど毎回吐き戻してました💦
たくさん飲みたい→飲みすぎて吐く→
吐いたことでお腹すいてまた飲みたい
ってループで、生後3ヶ月くらいまでは
1日20回くらい授乳してました( ̄▽ ̄;)
しかも1時間くらい吸い付いてることもあって
授乳しかしてない日も多々ありました( ´ ` )
私の場合は時間が過ぎるの待つだけでした。
ポジティブなコメントではなく申し訳ないです💦

  • mama.

    mama.

    まさに今それです!寝れない!のみたい!!吐く!のループ(笑)
    同じような方がいてホッとしました🥹🫶上の子が全く吐き戻しなかっただけに心配でした、、、!!

    • 11月2日
  • りあ

    りあ

    わぁーお疲れさまです><
    下の子は全然吐かなかったので、
    赤ちゃんによって全然違うんですね(´−`) ンー

    • 11月2日
  • mama.

    mama.

    違うのですね、、、
    のみたい!って時に吐くけど飲ませてました?🥲💦

    • 11月3日
  • りあ

    りあ

    私は上の子が飲みたがりだったので、
    1人目で余裕もあったので好きなだけ飲ませてました!
    けど下の子だと、上の子のお世話もしつつなので
    なかなか毎回は難しいですよね💦

    • 11月3日