※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

療育の送迎について保育園と相談したら、渋られた。迷惑だったのか悩んでいます。

来週から週一回療育に通います。残りの4日間は今まで同じ保育園です。
子供が通う療育は母子分離で給食まで食べて、その後保育園に送迎してくれます。

私はその日は仕事をお休みするつもりだったのですが、療育の先生が、保育園に送迎するから、休まないくていいですよ!と言ってくれたので、後は保育園と相談してねと言われ、先生に話したら、すごい渋られ、園長と話してみますと言われました、、
元々の規定か何かで、途中から預けることは出来ないルールがあるのかきいたら、それはないとのこと。。
私達親子が迷惑だから、面倒だから、他の人に迷惑がかかるからなのか、、ネガティブな気持ちしか考えられませんでした。
一度は休む予定と話した私も悪いですが、
その後やっぱり療育に送った後仕事したいと伝えたのですが、
迷惑だったのでしょうか?
なんだか悲しい気持ちになりました

コメント

ママリ

給食のあとってお昼寝とかぶったりするのかなと思いました🤔

• さや

さや

そうですね。
    時間的にお昼寝の時間と被ります。
    ただ、そこの療育には他の学年に通ってるお子さんもいます。
    ちなみに、療育と保育園は系列が同じとこです。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

実の親以外の人がお子さんの送迎するのがルール上駄目な園はありますよ

• さや

さや

そのルールはないと言っていたので。。
    過去にも子供が通ってる保育園に送迎していたと療育の先生は話してました。

• 11月2日