※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

上の子がいて切迫などで入院になる場合、旦那さんに仕事とかはどうして…

上の子がいて切迫などで入院になる場合、旦那さんに仕事とかはどうしてもらってましたか?
入院になるかも、と伝えると「じゃあ親(県外に住んでて年数回しか会わない)に来てもらって住んでもらおうか」とサラッというのですが。自分が仕事調整したり少しだけでも休んでっていう脳がないのにびっくりして呆れているのですが、こんなもんですか?
父親の自覚なさすぎて情けなくて。

コメント

ちいこ

旦那さんのお仕事は急に調整して長期で休んだり、リモートワークになったりすることが出来るのですか?

融通が効くお仕事なのでしたらお前が何とかしろよ!って思いますが…そうでないなら入院となればどれだけの期間か分からない、仕事もしないとお金も払わないといけない、現実的なのは親に頼ることなのかな…って思います😭

父親としての自覚というか、稼ぎ頭だから仕事は休めない!って思ってるんじゃないですかね💦

2人目のときは旦那は毎週金曜日だけ休んでました。月〜木は義母が休んでくれてました。

3人目のときは休まず在宅できる日はそうして、無理な日は義母が休んでくれてました。

どちらも2週間という期間だったからできたらことで、それ以上の期間だと厳しかったと思います。

まだ20週で先も長いですし、ずっと休むのは現実的じゃないとご主人は判断したんですかね…

もうされてると思いますが、一時保育やファミサポも検討するのがいいかもしれませんね。

ツー

切迫で入院だと、産まれるまで入院の確率が高いので、旦那さんの言うように両親か義両親に来てもらえるなら来てもらうのが最善の方法だと思います🤔

私も、下の子を妊娠中に子宮頸管があと3mm短くなったら切迫早産で入院かも?という状況になって、結果的にはギリギリセーフでしたが、もし入院になったら日中は一時保育+送り迎えと夕飯は両親に頼る予定でした🙆

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります🤔
うちももしも…っていう話をしたら、私の母が高齢だけど仕事をまだしているので「そろそろ仕事辞めてもらって、上の子の面倒みてもらうしかないね」と言われました!
おいおい、私の母の仕事を何だと思ってるんだ!まずは自分にできることとか考えないの??って頭にきました。

他の方がおっしゃるように、確かに現実的に仕事をずっと休むのは無理かもしれないけれど、人に頼る前に少しは自分も当事者として考えてよ、ってことですよね😣

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も切迫で入院しましたが
義理母、実母頼りでした!
私自身もそっちのほうが
安心でしたが🤣!!
自営なので仕事休むと
迷惑かけるししょうがないかな
とは思ってます😂!!