※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが叫び続けていてストレス。公共の場でも叫ぶので困っている。落ち着くのはいつか?同じ悩みを持つ方、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の我が子、1日中キャーっと叫びまくってます。
正直めちゃくちゃストレスです。。
1歳になる前から叫びがちだったけど、最近は自我が芽生えてきたのか、気に入らないことがあったり、興奮したり…むしろ何もなくてもキャーっと腹の底から叫びます😫

2階建のアパート1階に住んでるのですが、周りに絶対聞こえてるよな…と思って、いつ文句言われるかもヒヤヒヤしてます。まだ歩けない(むしろつかまり立ちもしない)ので、公園で発散させることもできないし、室内の遊び場なんていつ叫ぶかわからないから周りの目も気になるし…スーパーでも病院でもところ構わず叫ぶので、どうしたもんか。
まだ何か言ってわかる年齢ではないと思うのですが、「シーっだよ」とか言ってみたり…もちろん効果なく。笑
これって耐えてればいつか落ち着くものなんでしょうか?

同じような悩みを抱えてる方いますかね?こういう風にしてるよ〜とかもあったら教えてほしいです🥲

コメント

ぽむ

まだ歩けなかったらベビーカーでお散歩に出たり、
室内の遊び場ははしゃいでも大丈夫な場所もありますよ。
市民センターとか支援センターとか🥺
1歳だと体力ついてきて暴れだすから体力が余ってるんだと思います!
お風呂を長めにして遊ばせても良いですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐やベビーカーで散歩には出てるんですが、やっぱり1歳になってだいぶ体力ついてきて物足りないのかもです😅
    市民センターとかも騒いだら迷惑かな…とか思って避けてたのですが、今度行ってみようと思います✨お風呂遊びも検討してみます!ありがとうございます😭

    • 11月2日
るーたんママ

我が子もキーと叫んだり
ギャーギャーと泣いていて機嫌のいい時は本当に少ないです🥲
新生児の頃からよく泣く子で
永遠に抱っこで過ごしてました😭ストレスなのすごいわかります!発達段階で成長に自我が芽生えるのは必要なことだとわかっていても毎日イライラしてしまいます。叱っても全然効果なく対処に困っていますが
私はちょっとでも子どもが楽しく過ごせるように好きなお菓子をあげたりアンパンマンの動画を見せたりと気を紛らわせながら過ごしています!
また、車に乗ると落ち着くのでドライブに行ったりしてます🚘
周りからは3歳になったらだいぶ落ち着くからと言われるので
それまで耐えようと思っています(笑)共に頑張って乗り越えていきましょ〜!
長々と失礼しました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…これは成長してるんだ!と思っても辛いものは辛いですよね😅
    気を紛らわせながら過ごしていくしかないですね…3歳までは衝撃でしたが、共に頑張ってる人がいると思うと心強いです✨
    がんばりましょーー🥹
    ありがとうございます!

    • 11月2日
すい

過去の質問にすいません。娘(1歳1ヶ月)も本当によく叫ぶ子で発語もないので尚更なのでしょうが、すごく悩んでいます…。

その後、娘さんどうでしょうか?もしお時間あれば返信の程よろしくお願いします😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今うちは1歳10ヶ月ですが、いつの間にか叫ばなくなりました。
    当時は本当にいいかげんにして…って毎日悩んでいたのですが💦
    相変わらずしゃべれる単語は少ないけど、ちょっとずつ娘も意思表示するようになって、こちらもなんとなく気持ちが受け止められるようになって〜落ち着いた気がします。

    お子さんによっても個人差はあると思いますが、きっとすいさんの娘さんもいつか落ち着く時が来ると思います☺️今は辛いと思いますが、程よく息抜きしながら頑張りましょう😊

    • 6月16日