※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での傷口の痛みについて気になる方がいます。切り方によって痛みが違うのか、自然分娩が難しい場合の対応も考えています。

帝王切開で産んだ方、傷口は横でした?縦でしたか?縦で切られた友達は、ほんとに痛いょって言ってました。。
切り方によって痛みは違うのかな?って…気になってます。。
自然分娩がいいですが、逆子がなかなかなおってくれず、次の検診でなおってないと帝王切開になります。。😵

コメント

咲や

縦か横か選べたので横にしました
縦にする人は緊急帝王切開で全身麻酔でやる人が多いですね🤔
私は下半身麻酔だったので、触られてる感触が何となくありました
寒くなると傷が痛くなるのは縦も横も同じかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦も横も一緒なんですね!逆子が治ってくれればいいんですが…😩

• 11月3日
りん

縦切りでした✂️
横切りより縦切りの方が痛み楽って聞きますけどね🤭
わたしは陣痛の方が痛かったぐらい帝王切開の傷の痛みはそこまででしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その友達は、産後痛くて助産師訪問の際に相談したら、横のほうが楽だったのにね…って言われたって言ってました😵人によるんですかね😵

• 11月3日
🍠

病院が横切りを推奨してたので横切りでした!
横でも痛かったです😭
でも今は毛で隠れてるしでよーく見ないと分からないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院も、横みたいです!😩切るんですから、どっちにしろ痛いですょね…😵

• 11月3日
まっこ

2回しましたがどちらも縦切りでした。縦だろうが横だろうが痛いもんは痛いですよ(笑)💦

私は3人目4人目が帝王切開でしたが、3人目が未熟児で危険な状態になって緊急になったので縦で、恐らくそれに合わせて4人目も縦切りになってるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も、縦に一度きってるから今回も縦だったといってました。。緊急とかだと縦が多いってききました!早くでてくるみたいで、友達は緊急だったから縦にされたっていってました。!

• 11月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

まっこさん!!!
    すみません会話の横入り失礼します💦

縦切りで、4回も帝王切開いけましたか!?😭✨
    文章読むと、2回横切り、2回縦切りですよね!?凄すぎます(;_;)

私、1人目が緊急帝王切開で縦切りだったんです。今回3人目を妊娠しているのですが、出来れば4人欲しいと思っていて、、、
    状況は少し違うかもですが、4回帝王切開行けるのだろうかとずっと疑問に思ってたんです(>_<)

• 11月4日
  • まっこ

まっこ

返信遅くなって申し訳ありません。

いえ、正確に言うと帝王切開は下の2人のみで上2人は自然分娩です💦
    ただ子供の頃ですが2回手術はしておりその時は横切りでした。
    なので手術4回というのは合ってます。

でも4回帝王切開だったわけではないので分からずごめんなさい💦
    その方にもよるので4回いけたって話も聞きますが、以前入院してたときに帝王切開3回目ってママさんがいて…
    「もう今回(3人目)で終わりだって先生に言われちゃった。次はもうお母さんの命か赤ちゃんの命かどっちを選ぶかってくらいに考えてくれって言われちゃった💦」と話していました。

• 11月6日
yumama

縦も横も切るのは同じなので痛いは痛いかなと思います。
私は縦に切りました。
横だとズボン食い込まないのかな?とかわたしも気になります🤔
でも帝王切開の傷より産後3日目からのカチコチの乳が泣くほど痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですよね…。友達が、助産師に縦よりも横のほうが痛くないと言われたそうで、選べるなら横がいいかもね!って言ってきたので…
    産後のおっぱい問題ありますょね…。私も、カチカチで葛根湯のみました。😂

• 11月3日
  • yumama

yumama

その助産師さんは縦も横も経験してそのようなこと言ってるんですかね?😂私は1人目が逆子で縦か横が選べて縦にしました、、、毎回健診ドキドキしますね。
    1番は逆子が治って経膣分娩ができたら良いですね😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですが…(笑)
    たぶん、話の感じからして術後の経過的に横のほうがよかったと言われてる感じでした‼️明日検診なんですょ…
    なんとかなおっててほしいです😭

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開、横切りです!
縦はしてないので比較できませんが、痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ痛いですょね…。。

• 11月3日
ちなつ

縦と横選べましたが、横は繊維に逆らって切るので治りが縦より遅いと聞いていてシングルで治りが早い方がいいなと思って縦にしました。
もう年齢的にビキニとか着ることもないだろうし😂
先生が綺麗に縫ってくれたので今はだいぶ薄くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!友達が、助産師さんに横のほうが痛くなかったみたいなこと言われたそうで、選べるなら横がいいと思うといわれました!縦のほうがいいんですね!!

• 11月3日
1児のMaMa💙

横切りです!
下半身麻酔なのであ、いま赤ちゃんが取り出されてるななどのゴニョゴニョはわかります!笑
個人差はありますが私は痛み止めいらないかなくらいの痛みでした!3日ほどで普通に歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴニョゴニョと感覚あるんですね!なんともいえないような…感覚ですね!!3日目ぐらいから歩けるようになるんですね✨

• 11月3日
ママリ

緊急帝王切開だったので
縦切りでしたが硬膜外麻酔もありましたし
そんなに痛くなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急だと、縦にきること多いみたいですね!!

• 11月3日
星

前置胎盤だったので縦でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤や状況によって、縦や横ってなるんですね!

• 11月3日
  • 星

ハイリスクだとなんかあったときにすぐ対応できるように縦みたいです

• 11月3日
🦁mama🦖 ⋆͛

帝切した事ないですが、表面状縦に切るか横に切るかの違いで、筋層部分は縦に切ります。
お腹を切るのに変わりはないので、横に切ったからとか縦に切ったから痛いは関係ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が、助産師さんに横のほうが痛くなかったのにって言われたと言ってたので、違いがあるのかなと思って聞いただけです。

• 11月3日