※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

下の子が頻繁に発熱していて、RS後は熱が高くなることが心配です。保育園に通っているので、いつ座薬を入れるべきかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

解熱剤の座薬をさすタイミングがわかりません!

上の子は昨日寝る時40度ありましたが寝れてたので座薬は入れなかったのですが、今日下の子が発熱し、今39.5℃や40℃行ったりで、寝てもすぐ起きるって感じです。

みなさんいつ座薬さしますか??

下の子は10月中旬にrsで細気管支炎?で入院し、先週の金曜日に発熱、抗生剤をもらい土曜日には下がりましたが、今日また発熱です、RSなったらちょっとした風邪でも高熱になると言われたのですがこんなに頻繁に熱出るんですかね?

保育園は今年の6月から通ってます!

コメント

たまご

38.5以上ですかね?🤔
寝れないのは熱で苦しいからな気がするので。

• たた

たた

なるほどです!
    今寝たので次起きたら入れようと思います!ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

40度超えたら即入れますが、それより下なら、ぐったりしてる時だけ入れてます。

• たた

たた

そうなんですね?!
    40℃なってまた測ったら39.5だったのでとりあえず寝たので次起きた時測って高かったら入れようと思います!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子も今お熱なのですが、
    39度後半〜40度で、ぐったりして水分も取れないような状態の時に2回入れました。
    でも効果は一時的でした。
    そのあとは、熱が高くても歩き回ったり水分取れていたりしたので様子見てるところです。

• 11月2日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    今寝れてるので様子見ます!!
    ありがとうございます!

• 11月2日