※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

妊娠5週で茶おりが続き、おなかの痛みもあります。先生は問題ないと言っていますが、量が気になります。妊娠初期で茶おりがあった方、量はどれくらいでしたか?

現在妊娠5週で、胎嚢の確認ができましたが、毎日茶おりが続いています。生理痛のようなおなかの痛みもたまにあり、心配です。先生は問題ないといっていましたが、診察した時より量が増えた気がします。妊娠初期で茶おりがあった方、量はどれくらいでしたか?

コメント

minnie

私も現在妊娠5週で、ほぼ毎日茶おりが続いています。
3日ほど前は茶おりというより赤い色の血がオリモノに混ざっており、量もいつもより多かったのでビックリして、初めての検診を来週にと思っていましたがその日に受診しました。
今は出血してないから様子を見ましょう、安静に、ということでした。
どの程度、安静にしていればいいですかと聞いたら、走ったり重い物を持ち上げたりはしないようにと。
私の場合は生理痛のようなお腹の痛みはあまりありませんが、量も少なかったり増えたりマチマチです。
すごく心配になりますが、お腹に「大丈夫だよ、血すぐ止まるよ」と話しかけて自分に言い聞かせながら乗り越えています(^^)

• ぼのぼの

ぼのぼの

返信ありがとうございます‼︎週数一緒ですね✨
    私も今日は全然でないなーって思ったら、次の日便器に滴るくらいでたり、マチマチです。あまり心配し過ぎないよーにと思っているのですが、やっぱり気になってしまって😭できるだけ安静にしたいのですが、仕事もしてるし職場にはまだ報告できてないので、なかなかできなくて💦私も、信じて乗り越えます‼︎

• 12月22日
たむりん。

私は5週のとき、さらさらの鮮血が、お腹から膣を通って流れてくるのがわかるくらいの出血をしました。2回目は鮮血に大きな血の塊が混ざっていました。
息子は現在1歳3ヶ月、突発以外の発熱もなく元気に毎日走り回っています(^^)
私はなぜそんなに出血したのかわかりませんが、受精卵が内膜に着床する過程で、根をはるときに出血する場合があるそうで、初期の出血はあまり珍しいことではないようです。
私は毎日心配で心配で仕方なかったですが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• ぼのぼの

ぼのぼの

返信ありがとうございます‼︎
    りんりんさんは鮮血だったんですね💦病院の先生から、生理2日目くらいの出血があったらすぐ来てくださいって言われてるんですが、鮮血はなくずーっと茶色のおりものなので、大丈夫なのかな?それとも量が多くなったからやっぱり病院いった方がいいかな?と不安になっています。赤ちゃんの生命力を信じて、あまり考え過ぎないようにします✨

• 12月22日