※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園自粛で金曜日の仕事が忙しい。土曜日、月曜日は休めるが、金曜日は午前中だけ出勤しようか悩んでいる。他の関係者には影響ないかもしれないが、どうするべきか。

保育園自粛について。

国の制度で自粛でも特休で休めるのですが、
今仕事めちゃくちゃ忙しいです。
やむを得ず休んだ場合1番上の上司が自分の仕事やらなきゃ行けなく、先週も急遽休んでしまい迷惑をかけました。

明日から月曜日まで保育園自粛になり、
明日と日曜日は元々休みなのでなんとかなるのですが
金曜日、土曜日、月曜日どうしようか迷っています。

土曜日、月曜日はまだ休めるのですが
金曜日がめちゃくちゃ忙しくて無理言えば休めるかなって感じなので午前だけ仕事行って昼に迎えいこうかなと。

同じクラスや担任の先生などでコロナ出た時は休園になるので今回自粛ということで多分ほとんど関わりない子か保護者だとは思うんですが、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

妊娠初期で何度か登園自粛ありましたが、預けました。
つわりやなんやらでこれから先も休む事があるだろうし、体調やコロナに気をつける事も大事ですが仕事しないと生活もやっていけないので💦

しまじろー

妊婦さんなんですよね?

申し訳ないけど休みます😓