※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
妊娠・出産

38w6dの検診で初めて内診グリグリを体験しました。子宮口が1センチも開いておらず、グリグリして1センチくらい開いたと言われました。その後、陣痛が来るか不安です。

38w6dですが、今日検診で初めて内診グリグリを体験しました。やる前は子宮口が1センチも開いておらず、やっとグリグリして1センチくらいと言われました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
内診グリグリしてから当日や次の日陣痛きた方いらっしゃいますか?(;OдO)
それともやっぱりなかなかまだまだ来ないのでしょうか…|ω・`)
それにしても痛かったなぁ…

コメント

はるす

すみません、回答ではないですが、内診グリグリ、やっぱり痛いんですね(>_<)

今日で予定日超過2回目です!
予定日過ぎてから産みたかったのでよかったんですけど、そろそろグリグリしてもらおうと思ってましたー!覚悟しなきゃ(>_<)

私もこの質問気になります!

manya

グリグリはこのアプリでよく見ていましたがまさか今日自分がされると思ってもいなかったので、
叫びました!笑
変な話ですが、処女を失ったときより痛いです(-c_,-`)
変な例えですが…

HKR

こんにちはo(^▽^)o
私は今日から38週です☆
昨日の朝、検診で初めて内診してもらいましたが、おしるしも陣痛もないです(゚o゚❗️
子宮口も指一本入るくらいかなぁって(^O^)

私もまだかなぁまだかなぁと思う日々です(*^_^*)

その日のうちや、次の日に陣痛やおしるしなど、兆候がみられる方もいるみたいだし、お産ってその時その時やその人それぞれで、本当様々ですね☆

早く会いたいですね💓💓

あゆmam♡

あたしは3cm開いていて
されて3日目。
未だに出て来ずですww

ボブさん

こんばんわぁ!
あたしも今日で38週で、今日健診いってきて、来週まで陣痛来なければ、グリグリするって言われて、ビビってます💦

やっぱ痛いんですね〜(~_~;)

陣痛も痛いだろうけど、グリグリも怖いです〜💦

manya

本当人それぞれですよね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

前駆陣痛きましたか?
私は3日に一回くらいは朝方きてたので、もうすぐかな🎶と思って検診にいったら全然でした笑

予定日より遅れてもいいんですけどね|ω・`)
五体満足に産まれてくれればそれでいいんですが、もう内診グリグリは嫌です(´・ε・`)

manya

3センチでまだってなんか、
日常生活落ち着かなさそうですね笑(*σ´Д`*) 

もういっそのこと閉じるか開くかどっちかにして!って言いたくなっちゃいます笑٩(。•ω•。)

manya

内診グリグリを予告されたんですね?!
それわ怖い…。
私はいつもの内診で終わりかと思いきや先生の手に力が入った瞬間もしや…!!と思いましたら、
やっぱりグリグリでした。
恐怖ですね( `_ゝ´)
先生に2015年で1番痛かったです!って言ったらもっと痛いのが一ヶ月以内でくるからその痛いのは更新されるよと笑って言われました ꒰ *‾ʖ̫‾꒱

nao

私も2日前、37週5日で内診ぐりぐりされました!子宮頸管の長さ見るだけって言ったのに、、笑
びっくりして声は出ず、カーテン越しに呼吸を荒くしていましたf^_^;でも子宮口は指一本入るくらいだったようです。

それから出血→茶色っぽいどろっとした、おしるしのようなものが出ています。今はだいぶ減りましたが。
そしてぐりぐり以降、夜になるとよくお腹が張って痛みますねf^_^;前駆なのかな?と思っています。

何かしら刺激にはなったのかな、、と思っています>_<ドキドキですが、無事に生まれてきてくれれば問題ないですね!
ただ私もぐりぐりはもう嫌です!笑

HKR

前駆陣痛らしきものもまだないんですよ( ゚д゚)!
痛いのも、お腹がちょっと張ってるのと、恥骨なんだかVラインあたりのところがちょっと痛いくらいですo(^▽^)o

前駆陣痛きたなら、もうすぐかもって思いますよねぇ(*^o^*)💓
でも検診行ってまだかなと言われると、本当突然やってくるなんだなと思いますよねっ!

そうなんです!生産期のあいだに元気に産まれてくれればOKですね☺️
内診もドキドキですよね。。σ(^_^;)ついお尻に力が入ってしまいました!(笑)「お尻力入れないで下さいね〜」って言われちゃいました(笑)

あゆmam♡

返す人2個目の間違えてます?

とりあえずいつも通りの
生活してます!
びっぐべびーだから
今度の検診まで何もなかったら
先生に相談しようかと思ってます!
今月中に出せないかと⑅◡̈*

里美

皆さん子宮口開いてきてるのですね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
私今日検診だったのですが、まだまだ頭は触れないし、子宮口もしっかりしているのでもう少し先になりそうですね。で終わりました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

なんだか焦ってしまいます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

すずちろ(•́ɞ•̀)

いま38wで2回ほどぐりぐりされましたが1センチしか開いてないってこの前検診で言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
前駆陣痛っぽいのもおしるしすらありません!
出血もないし頑丈なのでしょうか。笑

manya

私もグリグリ後よくお腹が張るようになりました!
なんか違和感というか来るのかっ!と勝手に思ってしまいますが、陣痛は今の所きてません。
また来週グリグリやると思うと恐ろしいですね泣

運動が足りないってことなんですかね(゚⊿゚)
なにか運動などされてますか?

manya

お尻に力入りますよぉ!
私も力抜いてぇと先生に言われましたが痛いので力抜くなんて無理です笑 ꒰ *‾ʖ̫‾꒱
でもこれ以上これから痛いのがくるんですよね…
とても怖い(´・ε・`)

manya

間違えてます!
二回返信した状態になってしまいました(゚⊿゚)
失礼いたしました(´;Д;`)

やっぱり満月とか関係あるんですかね?ちなみに次の満月は6月3日だそうです(-c_,-`)

manya

焦りますよねぇ。
でもこればっかりはいつ産まれるかはお腹の中の子しかわからないですもんね(´;Д;`)泣

内診グリグリ次の検診かもしれませんね笑(`・ω・´)
覚悟していったほうがいいかもしれません笑

nao

どうなのでしょうね>_<
運動は1日1〜2時間は歩くようにして、あと家の中では階段の上り下りを意識してやっているくらいで、運動は他の人より少なめな方だと思いますσ^_^;だってお腹がすぐに張ってえらくなってしまうんだもーん>_<と思って、無理はしていません!

でも、きっと出産は近いのかなぁなんて気もしますね‼︎

あと、他の方に言われていた満月、、よく助産師さんは言いますよね。今日満月だからお産多いかなぁ〜とか、、6月3日、私も意識してます‼︎

manya

二回もグリグリされたんですか?(´;Д;`)
それは恐怖ですね(;OдO)

頑丈なのは悪いことではないはずなんですが、こればっかりはそろそろ緩んでほしいですよね笑

manya

ごめんなさい!違う人の名前の所で返信しちゃいました|ω・`)泣

しかも一回書き込むとコピーとかできないんですね(´・ε・`)
ask.mamさんに返信している2件目のコメントです(,,•﹏•,,)
わかりますか?
せっかく返信して下さったのにすみません。゚(´pω・`)゚。