※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の手縫いカバン・上履き入れ寸法について、購入品でも良いか、手作りか代行か知りたい。神奈川県横浜市在住です。

幼稚園にお子さんを通わせている方にお聞きしたいです!

幼稚園入園の案内に「手縫いカバン・上履き入れ寸法」っていう案内が入っていたのですが、寸法が合っていれば購入品でもいいのでしょうか😂?

皆さん自分で手作りしてますか!?それとも、代行とか頼んでますか!?私は買いたいです😂

ちなみに神奈川県横浜市在住です!

コメント

はじめてのママリ

園に聞くのが確実ですが合ってればいいんじゃないですかね😹

りー

手作り無理なので頼みました!!
手作りじゃないとダメってことあまりないと思うので寸法あってれば大丈夫かと☺️

ママリ

全然いいと思いますよ!
必ず手作りなんて無理ですよね😅💦
私は裁縫が苦手なので、得意の母に作って守らいましたが、もし母がNGだったら購入してたと思います!!

• ママリ

ママリ

守らい→もらい

• 11月2日
はっちょうみそ

作る方多いんですけど、私は出来ないので買いましたー☺️
あと、親に作成を頼んだものもあります❗️

手提げに入れるものが月刊誌だったり、
園での制作物とか絵本とか着替えだったりすると思うんですけど、
そう言った物が入るサイズを指定されてるはずなので、
サイズが合ってれば良いのでわ🙆‍♀️

1番は園に確認した方が確実ですけど✨

マッシュ

うちは買ってる方も沢山いますよー!
私は裁縫無理なので、実母にお願いしましたが、実母が無理なら買ってました😂
あとはお店によっては手芸屋さんで生地買って作ってもらったり…とかも出来ますよ😊
サイズがあってないと入らなくなる物もあるのでNGだと思いますが、サイズ合ってるならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

寸法合うものなかったので
作りました!簡単なのであれば
誰でも作れると思います!
手の込んだのを作ろうとするから
大変なんだと思います

市販品がダメというとこもあればメルカリなどで人が作ったものの手縫いならありってとこもありますね☺️

はじめてのママリ🔰

横浜市在住です!
市販のだとサイズが合わなかったのでメルカリでオーダーしました😊

ゆいやま⛄️🖤💙

手縫い推奨って通ってる幼稚園の案内に書いてありました😂
ミシンないし自分の手作りが不安でしかなかったので、creemaで注文して作家さんに手作りのセット作ってもらいました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

手作りじゃなきゃダメな園もあるし、市販品オッケーな所もあるし園によってバラバラです!

たろきち

うちの子の幼稚園はサイズ合っていれば購入したものでも可で結構買ってる人いますよ!
私は全て自分で作りましたが大変でした😂笑