※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の母親が育児と仕事で疲れています。旦那が家事や育児をあまり手伝わず、昇格試験でさらに負担が増える可能性も。自分の時間がなく、ストレスがたまっている様子です。

もうなんだか毎日しんどいです。。

皆様も同じ感じだと思いますが😭
なんかもう吐かせてください😭

週5パートフルタイムで保育士しています。
8:00〜勤務で1時間弱かかるので7時過ぎに出ます。(朝は旦那送迎)
双子の2歳児の娘、保育園通ってます。お姉ちゃんの方がこだわりマンでいやいやもあり大変です。
旦那は会社員で休みは唯一月曜日。

旦那が一生懸命仕事しているのはわかります。大変なのもわかります。
でもほとんど育児、家事しない。(時間があればしますが平日は帰宅が22時くらい)
しかも最近昇格試験を受けることになりそれに受かると今度朝の保育園送りができなくなる可能性が。

わたしは平日働いてそのあと迎えに行ってワンオペ。土日もワンオペ。子供がねればわたしも寝落ちしてしまう。
自分の時間がなくしんどさを感じます。それに昇格したらまた自分の仕事が増える。。

旦那にイライラしてしまいます。
前はわたしがパートだからと頑張ろうと思ってましたがそれにしても負担が多いなと。もうパンクしそうです。。

同じような方がいたら励まし合いたいです🥲

コメント

同じです!私も2人子供いてほぼフルタイムパートで旦那は5時には出勤遅いと21時帰宅でワンオペです😂