※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学3年の子供がイジメられています。相手の親に伝えるべきか悩んでいます。どう伝えるべきか考えています。

小学3年の子供が同じ学年の男の子によく公園で腹を殴られたり、悪口言われたりとイジメられます
少し前にもお腹を殴られたようで本人に注意しうちの子に近付かないでと言いました
それでも今日また殴られて、耳を引っ張られ背中をつままれ「友達と遊ぶんじゃねーよ」と言われたらしいです
そろそろ相手の親に伝えといた方が良いかと思いますが、みなさんなら伝えますか?
その場合どのように伝えた方が良いでしょうか?

コメント

学校の先生に介入してもらうほうがいいですよ。親同士だけだとトラブルになりかねないです💦

にしても、そのクソガキ舐め腐ってますね😒

はじめてのママリ🔰

同じく、まず学校の先生にも伝えたほうがいいと思います!相手の親どんなんかわからないですしね💦
私だったらそのクソガキに直接キレますけどね😫

ママ

子ども同士で解決して成長してもらいたいですが、、
でもヒートアップされて学校に行きたくなるのも心配です。。
先生に相談するのはどうでしょうか。
『息子から殴られている、暴言があると前から訴えがあります。その本人に直接注意しましたが変わらずその後も続いています。困っています。学校ではどうですか?』
と先生に言いますかね。。

ママリさんの家庭では子どもからしっかり助けてと言い合える関係がとても素晴らしいと思います!!!
解決出来ますように😭

もちこ

気持ち的には直接親のところに怒鳴り込みに行きたいくらいですが、そんな子どもの親ですからどんな人間か分かりませんし、やはりまずは学校の先生に相談ですかね💦
子どもだから罪に問われないかもしれないけれど、やってる事は暴力、傷害沙汰ですから、辞めさせるのはもちろん親も揃って謝罪も欲しいところです。
痣になるような怪我でしたら診断書や証拠の写真を取っておいても良いかもしれません。