※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

帝王切開が怖くて涙が止まらない22週の妊婦です。2回目の帝王切開で怖さを感じ、暗い気持ちで終わりそうで逃げ出したい気持ち。

帝王切開が怖い。
涙が止まらないです。

現在22週の妊婦です。
前回帝王切開だったことから今回も帝王切開です。
妊活の時にちゃんと覚悟していたはずですが、いざ医師に「帝王切開の予定ね」と言われると怖くてたまらず…😭
もうすでに逃げ出したいです。

切られる前にコソッと生まれてきてほしいと思ってしまいます。
そんなこと絶対にできないんでしょうけど…。

2回目帝王切開の方、ポジティブに受け止められましたか?

残りのマタニティライフが暗い気持ちで終わりそうです。
本当に、切られる前に生まれてほしいです😭

コメント

ママリ

回答にならず、すみません、、。

帝王切開ってそんなに辛かったですか、、?
私は、初産で帝王切開の可能性があります💦
しのさんの投稿を見て不安になりました💦

• しの

しの

不安にさせてごめんなさい💦
    個人差があるとは思うんですが、私はつらかったです😭傷跡は痛いし、処置が悪かったのか癒着して3ヶ月お腹を下しました😢

• 11月2日
けろけろけろっぴ

わたしは陣痛がつらすぎたので
帝王切開でよかったと思いました😣💓

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

3回帝王切開してます!

• 11月2日
  • しの

しの

3回もですか!?
    術後の痛みや回復具合は3回とも同じでしたか😣?上の子のお世話もきちんとできるか不安です😢

• 11月2日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

1人目は陣痛16時間からの
    緊急帝王切開で、
    次からは予定でした🥺💓

わたしは全て病院が違くて
    先生がちがうんですが、
    2人目が1番マシで3人目が
    1番辛かったです😣😣
    でも退院日自分で運転して帰ってその日からいつも通りの
    生活しましたよ🥰

• 11月2日
  • しの

しの

病院や先生の腕次第という感じもしますね😣前回の出産は帝王切開に不慣れな先生だったみたいなので、本当はこんなに痛くないんだと信じたいです😢
    退院日からいつも通りの生活ができるなんて憧れです😭

• 11月2日
あづ

2回とも帝王切開ですが、2回目は痛みを知っているだけに1回目以上に怖かったです😅
その代わり予定日が決まってて、上の子の預け先や旦那の育休などがきちんと確保出来たので、その点はメリットだったかなと思います😌

あと、2回目の術後は1回目の10倍楽でした🥺
2回目の方が平気って人多いですよ😌

切られる前に生まれる…
私も思ったことありますが、実際起こったら陣痛からの緊急帝王切開なので、絶対避けたかったです😂

• しの

しの

痛さをわかっているだけに怖いですよね😢
    2回目のほうが平気というのは、想定内の痛みだからですか?それとも身体が痛みに慣れてて痛く感じないってことですか?😢

• 11月2日
  • あづ

あづ

想定内とかじゃなくて、術後の痛みが全然マシでした😳
    1人目は痛くてずっと泣いてたんですが、2人目はそこまでの痛みなかったです😌

• 11月2日
  • しの

しの

痛みが少ないなら希望がありますね😳私も次はあんまり痛まないで元気に退院したいです!

• 11月2日
むにちん

私、母体が危なくなって、緊急帝王切開でしたが、何て楽なんだ!と思いました。普通分娩のほうが絶対辛いかなと、、、。
1回目、トラウマレベルの何かがありましたか?

• しの

しの

術後は痛み止めの麻酔が入っているはずなのに激痛でした😭3ヶ月は下痢と悪露が止まらず、眠れませんでした。結局、身体が産前と同じように動くまで半年以上かかったので、上の子のお世話も不安で😢
    予定より緊急の方が痛むという話も聞きますが、緊急でもつらくなかったんですか?😢

• 11月2日
  • むにちん

むにちん

お返事遅くなりました💦
    それは大変でしたね…。術後の激痛はたぶん麻酔が弱かったとかあると思いますので、看護師さんにしっかり伝えるのが良いかと思います。3ヶ月、下痢と悪露が止まらないのは、、、きついです😣何が原因なのでしょうか。先生に言って、事前になんとかできないか確認したほうがよいですよ。
    私は夕方くらいに緊急帝王切開して、次の日には歩けてました!普通なのかな?痛み止めのボルタレンとかも服用せずに過ごしました。。。

• 11月20日
星

私は受け入れられました!
2人目を預けるのに
予定組みやすかったので!

• しの

しの

予定の組みやすさはありがたいですよね😌ただ、お腹を切られる日が迫ってくると思うと怖くて😢

• 11月2日
はじめてのママリ

私も1人目帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定です。上の子がいるし、出産日が確定してるのはスケジュール組みやすくて助かってます。

術後の痛みはまだ覚えてるのでビビってますが笑、とりあえず痛み止めに頼ろうと思ってますし、そこまで恐怖に思ってないです!

• しの

しの

スケジュール組みやすいのは助かりますよね😌
    マタニティブルーもあるのか、今から怖くて。そう思えるようになりたいです😭

• 11月2日
mamari

1人目は破水からの陣痛からの緊急帝王切開だったので2人目は陣痛の痛さなくサクッと終わりました!
でも全ての過程をしってるから術前は泣いてしまいましたが冷静にいたらあっという間!
思ったより痛みはなく時間も2時間かからなかったかな?
そう思うと陣痛もありの普通分娩に比べたら術中の傷みまったくないです!

• しの

しの

そうですよね、始まってしまえばあっと言う間ですよね😣実際に逃げることなんてできないですし😭私も術前泣いてしまいそうです😭

• 11月2日
もちこ

私は1人目陣痛からの子宮口開かず緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした💨
1人目の陣痛がヤバすぎたので痛み的には断然帝王切開の方が良い!とは思いますが術前はやっぱりビビりました😂
麻酔の効きが悪かった人の体験談とか見たら怖くなりますよね💦
幸い私は2回とも術後の経過が良かったのですが、1回目より2回目の方が痛み楽でした!
術中は両サイドに看護師さんが着いて手握ってくれて笑 会話しながら気を紛らわしてました🤣
凄く不安だって事を手術の説明の時などに話しておけば不安を和らげる対応をしてくれると思うので思いっきり甘えちゃいましょう!!

• しの

しの

そうなんです!前回は術中はちゃんと麻酔が効いていたけど、今回は効かなかったらどうしようとか想像したらそれも怖くて😭
    前回もブルブル震えながら看護師さんに手を握ってもらいました。怖いですって言っておくと気持ちを楽にできそうですね😢

• 11月2日
ママリ

前の投稿に失礼します。
全く同じなのでコメントさせていただきました。
しのさんは今何週ですか?